SSブログ

面倒くさいのが嬉しい [猫になれば大丈夫]

120920_ごはん.jpg

ドラムのお腹の具合がよくないので、
カリカリに茹で笹身をほぐしたものを混ぜてあげていたら、
涼しくなってきたせいもあるのか、
食欲が旺盛になってきました。
ところが、そうなるとリズムが面倒くさい。
1日に何度も呼びに来て鳴いて、振り返りながらお皿のところまで先導して、
そこでまた見上げて「おやつ〜」と鳴きます。
カリカリ10粒くらいで納得するだけに、
だったら一度に食べてくれよと言いたくなります。

それでも食欲がないよりは嬉しい。
ぼくは子供の頃、食が細くて体も小さかったから、
親や祖父母から「食べろ食べろ」と言われるのが厭で仕方なかったけど、
あれは最もシンプルな愛情表現だったんだなあと思います。




人気ブログランキングへ
nice!(142)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 142

コメント 24

sakubiwa

ドラムちゃん、回復傾向で良かったです^^
枇杷は、まだ夏バテ気味で、食欲もいまいちなんですよ。

by sakubiwa (2012-09-20 12:23) 

Sizuku

食欲が戻って来て良かったですね^^

リズムちゃんの行動が我が家の猫さんとほぼ同じなので笑ってしまいました。
振り向き振り向きお皿まで先導しますよね?(笑)
そして、ちょっと食べちゃー、すぐに居なくなる(^^;
夜中とか朝方にそれをやられると
「もぉー!一ぺんに食べてよぉ!」と言いたくなります。(笑)

by Sizuku (2012-09-20 16:46) 

青竹

ドラム君のお腹の調子が早く完治してくれると良いですね。
それでも食欲が出てきたのは良い傾向です。
by 青竹 (2012-09-20 17:18) 

しまパパ

『面倒くさいが嬉しい』とてもよく気持ちがわかります!
呼びに来て、先導する、というのが可愛いですね。
by しまパパ (2012-09-20 17:26) 

猫爺

うちのももちゃんもご飯の催促をします。
その度にご飯をあげていたら、今はおデブのももちゃんになってしまいました。

by 猫爺 (2012-09-20 18:45) 

夏炉冬扇

今晩は。
ニャンも知恵がありますから…
by 夏炉冬扇 (2012-09-20 19:14) 

みいみ

うちは男の子たちのほうがおやつコールします.
by みいみ (2012-09-20 19:27) 

koume

食欲が無いと、心配になりますね~。
涼しくなってきて、食欲の秋。。。
オヤツの要求も増えそうですw
by koume (2012-09-20 19:37) 

めい

ドラムちゃんお腹の調子が良くなって一安心ですね

大人の食べろ食べろは愛情表現なんですね
私も食が細かったので食べろと言われると苦痛でした

by めい (2012-09-20 20:25) 

みぃにゃん

催促される方が幸せです。少々面倒臭いですが・・・。健康の証♪
by みぃにゃん (2012-09-20 22:44) 

みうさぎ

食欲の秋になりましたか
食べないより~嬉しいけど
催促なんですねっ(^_^;)
キャハ~
by みうさぎ (2012-09-21 04:39) 

hanamura

何もかも美味しい時期ですね~。
でも、食べ過ぎはダメですね~。
by hanamura (2012-09-21 06:56) 

ぽちの輔

うちはカリカリを出しっぱなしにして食べ放題。
たまには催促されてみたい。
by ぽちの輔 (2012-09-21 08:34) 

ふーみん

食慾出てきてよかったですね。
めんどくさいけど呼びに行くところがいいですね。
by ふーみん (2012-09-21 18:17) 

ゆきち

食欲戻ってよかったですね。
ウチのにゃんこも、さんざん甘えて、お皿のところまで「早く!早く!」と
振り向きながら先導してくれます。
カリカリを入れたら、あとは知らん顔です・・・^^;



by ゆきち (2012-09-21 21:38) 

にゃん

8ニャンを飼っているにゃん家では
 ニャンコによって食の細い子や 食べ過ぎの子までいます
  また療法食を食べいている子もいるので ケージに入れて
   個別に食事です

ちなみに前記事を読みました
 にゃん家では おばあちゃんがアパートもやっています
  もちろん ペットOKですが 礼金一ヶ月 いただいています。

大変おまたせいたしました!
 タイ発の カートショップ にゃんのお店「NIAN」を オープンいたしました
   ネコもの商品の他 人気のdocomoで使える Free SIMの iPhoneも
    公開予定です

     NIAN http://nian.cart.fc2.com/
by にゃん (2012-09-22 02:04) 

あーる

ドラムちゃん、よくなってきてよかったです。人も猫も食欲の秋!
リズムちゃんの「あたしのは?」っていう顔がいいですねえ。
by あーる (2012-09-22 08:03) 

赤猫

←食が小さい頃から「図太い」ヒトです。
人も小動物もモリモリ食べてくれるのがホッとします。
ドラムさん良かったですねぇ♪
by 赤猫 (2012-09-22 15:41) 

bonita

お腹の具合がよくなって良かったですね~
うちも一度に食べずにちょくちょく来ては残りを食べています。
さっさと片付けちゃえばいいんですけど・・・仕事で帰りが
遅くなるときもありますのでね~つい^^;
by bonita (2012-09-22 19:13) 

ponnta1351

お久しぶりです。
ドラムちゃんお腹の具合は如何ですか?
口のきけない生き物が調子悪くなると、本当に気をもみます。
お大事に。

by ponnta1351 (2012-09-22 19:24) 

おきぬ

食欲あるのは嬉しいですよね♪
それがなにより元気の証拠です!!

私も未だに「もっと食え!」と爺さまから責められる日々なので
しんどいですが、ありがたいことと受け止めてみます…。
by おきぬ (2012-09-22 21:06) 

かねぴーさん

元気になって、よかったですね!
by かねぴーさん (2012-09-22 22:29) 

のの

動物は言葉が話せない分、心配になりますよね。
いつも通りな姿を見ると、心底ホッとします(^^)
by のの (2012-09-23 08:55) 

マキ

食欲があって,元気でいてくれるのが一番です。
ホントに。
by マキ (2012-09-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せって何だっけ遠くて近い自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。