SSブログ

出入り不自由 [ちょっと猫]

うちの猫たちは人間と一緒に寝たがるし、
ほぼ人間と同じ時間帯に寝るんだけど、
それでも気まぐれに深夜徘徊したりもするから、
寝室には出入り自由の猫ドアを設置しています。
ドアを開けっ放しにしておくと冬は寒いから。

とは言え、いつも出入り自由というわけにはいかない。
ベランダの窓を開けているときは脱走の危険があるから、
猫ドアに蓋をします。
だけどリズムは、日が差し込んでぬくぬくのベッドの上が大好き。
例によって、しつこくドアをノックし続けるのでありました。

120601_ドア.png


人気ブログランキングへ
タグ:猫ドア
nice!(124)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 16

ぽちの輔

猫ドアは便利ですね。
この写真、うちの末娘と同じように
両手でカチャカチャやってるんでしょうね。
by ぽちの輔 (2012-06-01 07:08) 

こいちゃん

見てる分には面白いんだけど(笑)
本にゃんは必死に開けてよとカキカキしてるんですよね
by こいちゃん (2012-06-01 08:03) 

nana_hyr

閉まってる=むこうにいるっ!、てなかんじかな^^
ノックもニャニャニャニャ…連打かな〜(・∀・)
by nana_hyr (2012-06-01 08:32) 

Sizuku

可愛い♪
手の動きが感じられるところがいいですね?^^
リズムちゃんの心の声はおしとやかで、ほほえましいです。

うちの猫さんも冬には
「出たいの~入りたいの~」としょっちゅう繰り返すので
人間はだんだん嫌気がさし
ドアを開けるために席を立つのも面倒でしばらく無視していると
まるで昔TVドラマで見た借金取りみたいなノックをします。(笑)
by Sizuku (2012-06-01 18:04) 

hi−ragi

ノック中は尻尾が上がるのね!
by hi−ragi (2012-06-01 18:05) 

marimo

この状況をうまくクリアできる猫ドアができたら
ノーベル賞もの?でしょうか・・・(笑
by marimo (2012-06-01 20:06) 

umoumo3

心の叫びが微笑ましいです。
これが隊長なら
「ここを開けなさい、降格処分よ」
って、蹴破ってくるかもです。(≧∇≦)
by umoumo3 (2012-06-01 21:41) 

マユリィ

中に入りたくて、必死な様子が、とても、かわいいですね。(=^・^=)
by マユリィ (2012-06-01 22:44) 

takko

リスか!(笑い)
by takko (2012-06-01 23:17) 

OMOOMO

猫ドアがあるなんて素敵!!
by OMOOMO (2012-06-02 01:01) 

あーる

猫ドア、室内でもつけたいなあ。
by あーる (2012-06-02 07:36) 

あびまま

憧れの猫のドア〜♪
by あびまま (2012-06-02 08:22) 

ふーみん

ねこドアいいですね。
娘の3にゃんが実家に帰って来た時は
リビングのドアガラスがはめこんであるので
ドアのところで自分を写してます。
開けて貰うの待ってるのです。
by ふーみん (2012-06-02 10:34) 

おきぬ

猫ドアいいですね!
夢中でノック(パンチ?)するお姿に、思わず笑ってしまいました。
かわいいですね~♪
by おきぬ (2012-06-02 22:05) 

マキ

叩いてる。
動画で見たいな。
by マキ (2012-06-04 14:55) 

hanamura

爆!ウヒャヒャヒャ!爆!もうダメ・・・笑いすぎ・・・死ぬ・・・死ぬぅ!
あ!出そう・・・石がでそう・・・(疑似出産的な痛み!)
by hanamura (2012-06-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カプセル猫はっけよい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。