SSブログ

そんな菜花 [猫になれば大丈夫]

120422_菜花.JPG

写真の花は、庭で育てた菜花。
蕾の頃に食べると、春らしいほのかな苦みが美味なのですが、
あっという間に徒長してしまって食べられなくなるので、
残りはしっかり咲かせてあげて、部屋に飾ります。
食用とか、観賞用などという名札は人が勝手に付けるもの。
食するにしても、愛でるにしても、
菜花という名前すら、味わうときには無用です。

なぜか花好きのドラムも興味津々ですが、
たぶん水を飲みたいんだろうと思います。
引っこ抜かれる前に、ドラムが届かない所に置かなくては。



人気ブログランキングへ
nice!(139)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 12

あゆさこ

菜の花の黄色は、「春!」そのものですよねぇ!
こちらは、昨日、梅の花が数輪、やっと、咲きました。桜の開花予定日は明日です。日当たりの良いところは、少し咲いているようですけど・・・。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-22 10:51) 

こいちゃん

菜花のお浸し大好きです!炒り卵作って菜花と一緒にパスタとあえるのも大好き、春のほんの少ししか味わえないですけど!
by こいちゃん (2012-04-22 11:11) 

マキ

なんか、この写真が好きです。
うむ。
真似っこして撮ってみよう。
by マキ (2012-04-22 17:50) 

あーる

ドラムちゃんの色が菜の花によく似合いますね。
たとえお水目当てでも。
by あーる (2012-04-22 19:00) 

lalaloulou

きれいな黄色ですね!
お庭に咲いてるなんて素敵です。
by lalaloulou (2012-04-23 08:43) 

青竹

菜の花漬けでお茶漬けさらさらと。
美味しいですね。
ドラム君も案外食通かも。
by 青竹 (2012-04-23 10:35) 

めい

おはようございます
黄色は元気が出る色ですものね
お部屋に飾っておくと元気モリモリになりそう(笑)
ドラムちゃん菜の花のお水に興味津々ですね
うちの子たちは花瓶に生けてあるとお花を食べてしまいます
花より団子のニャンズです


by めい (2012-04-23 10:49) 

hi−ragi

菜の花が気になるのではなくて、挿してある水が気になるのね…
頭突っ込んでるから、お顔が見えない(^_^;)
by hi−ragi (2012-04-23 11:43) 

nana_hyr

花瓶の中のお水、留守中にバシャ~っとされてからは
お花を飾ることがなくなりました^^;
何故あの状態のお水を欲するのでしょうかね~w
by nana_hyr (2012-04-23 12:58) 

みぃにゃん

1日にで随分成長しますからね~観賞用としてもキレイですし。
by みぃにゃん (2012-04-23 13:36) 

ゆうのすけ

hisaさんへ
いつもお越しいただき ありがとうございます。
近いうちに PCはなんとかなりそうです。ご心配いただきありがとうございます!まだ (PC以外のことで 時間がかかりそうなので)元のペースに戻るまで 時間がかかりそうですが 少しづつ更新、コメントして行ければと思ってます!^^☆ (コピペですみません!ぺこり^^;)

いつもドラムくんと リズムちゃんの表情に とても心癒されています!^^
by ゆうのすけ (2012-04-23 23:56) 

吉之輔

ご無沙汰してます、お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-28 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温もりの交換子供の顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。