SSブログ

子供のころ仲よしだっだ子は? [猫だったころ]

その子はどんな子でしたか? 
似た者同士? 好きなことが同じだった? 
意外と正反対の性格の子ではありませんでしたか? 
子供のころは友だちを選んだりしません。
なぜか、いつの間にか、自然と仲よくなっていました。
ほんと、改めて考えてみると不思議です。
そもそも「仲がいい」って、どういうことなんだろうね? 
ところで、今仲よしなのはどんな人ですか? 
子供のころ仲よしだった子と似ていますか? 
子供のころからずっと仲よしの人っていますか? 
そういう友だちがいる人って、なんかうらやましいなあ。

[ぼくの場合]
おしゃべりでおちょこちょいで目立ちたがり屋のくせに、
いちばん仲がいい友達は、いつもおとなしい子でした。
何をするでもなく、ぽつりぽつり話しながら過ごすのが好きでした。
ちなみにぼくの場合、子供のころ仲がよかった子と、
今仲がいい人とはタイプが違います。
ぼくが変わったのかなあ。

120317_なかよし.jpg

[ドラムとリズムの場合]
家猫だから友達はいません。ちょっとかわいそうな気がします。
猫が犬やうさぎや鳥と仲よく暮らしている様子を
ブログで見かけるとうらやましくなってしまします。
でも、こいつらは「兄妹」って認識で付き合ってはないだろうから、
仲のいい友達なんだろうな、と思います。
写真は、いつも一緒に遊んでいた1歳の頃。

120317_なかよし2.jpg



人気ブログランキングへ
nice!(99)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 11

nana_hyr

いい記事ですね~。
いろんなタイプの友達がいたなぁ。
今? 籠りのおばちゃまになってしまって・・・w
うーん、へんくつなおばちゃんになり、家猫のナナが唯一の・・・(爆)
by nana_hyr (2012-03-17 01:12) 

あーちゃ

子供のころ、、、友達っていたのかなあ。。。
と暗い小さいころを思い出しますが、兄弟がいたからさみしくはなかったかも。
今とか。。。
今は、友達って呼べる人は本当に大切な友達ですね。
by あーちゃ (2012-03-17 06:06) 

こいちゃん

小さいなりにこの子は好きじゃないって遊ばない子っていますよね
私も↑のあーちゃ様みたいに暗い子でしたよ。段々性格も強くなってきましたが、今は幼馴染がずっと仲良く隣町に住んでます。もう一人は岡山にいますが中学から。そして息子たちが保育所に入ってからのママ友が3人未だにとても仲いいです。もうそろそろお互いの息子たちの誰かが結婚しておばあちゃんとなってもいい年なのに・・・・誰も気配なし(涙
by こいちゃん (2012-03-17 08:42) 

mito_and_tanu

ふたりとも、楽しそうにじゃれあっていますね!!
兄妹でも同時に友達ですね!
by mito_and_tanu (2012-03-17 10:22) 

あーる

故郷を離れると、なんだか昔の友達とは縁遠くなってしまって……でもきっと再会したら、元の通りに話せるような気がしています。
じゃれる二匹、夢中の顔ですね。」
by あーる (2012-03-17 11:17) 

マキ

小学校低学年のときに、仲良しだった悪ガキ男子3人組の事、良く思い出します。
絵に描いた様な、昭和のわんぱく・・・・。
どうしているのかなぁ。
きっと、素晴らしきおっさんになっているはず。元気で幸せでありますように。
by マキ (2012-03-17 12:34) 

夏炉冬扇

今晩は。
子供のころのお話。
田舎はいいです。心が和みます。
by 夏炉冬扇 (2012-03-17 21:27) 

figaro

子供の頃も今も、友達は少ないかもしれないです。
でも、数少ない友達は大切にしたいです^^
実家にいた猫、同時期に飼っていたカゴ入りインコを
捕まえようとしなかったのは、彼なりに「盗ってはいけない」と
思っていたのかなぁ。と考える事があります。
あと、あまり綺麗な写真ではありませんが、脱走にゃんこをアップしました。
宜しかったら、見てやってください。

by figaro (2012-03-17 22:30) 

takko

友達・・・か。
この歳になると難しいィ~(笑い)
相手はどない思ってるか・・(ー_ー)!!
by takko (2012-03-17 23:17) 

あゆさこ

 昨日、次女が小学校の同窓会に帰って来たんです。
 会ったら、昔に戻って話せて楽しかったようです。今度のブログは、このことですね!(*^_^*)
 そうなんですよね。年齢は重ねてるけど、昔にもどるんですよねぇ。(笑)
by あゆさこ (2012-03-18 19:19) 

ミラノ

引っ越しばかりしていたから幼馴染みはいません...
一番古い友人は高校時代(でも45年)で
いまでもXXちゃんなんて言い合っています。
友達って良いなぁとこの歳になると思います。
by ミラノ (2012-03-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芝猫?大成功 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。