SSブログ

ズンズン [猫になれば大丈夫]

120123_雪1.jpg

120123_雪2.jpg

120123_雪3.jpg

だれにとっても、雪は冷たい。
だけど、冷たいことを「嫌だな」と思うか
「気持ちいいな」と思うかは自分次第。

だれにとっても、はじめてのことはちょっと不安だ。
だけど、不安を「怖いな」にするのも
「面白いかも」にするのも自分次第。

ドラムが生まれてはじめて雪を見た日、
ぼくはドラムの不安が、一歩一歩足を踏み出すたびに
「怖いな」から「面白いかも」に変わっていくさまを目撃した。
目で、耳で、鼻で、舌で、ひげで、肉球で、
ドラムはズンズンと、不安を大丈夫に変えていった。
そしてぼくは、こうやって「大丈夫」は増えていくんだな、と思った。
帰ってきたドラムの肉球は、とっても冷たかったけど、
ドラムは心なしか胸を張っているように見えた。


人気ブログランキングへ
タグ:
nice!(114)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 14

hypo

猫ちゃん達の、底なしで前向きな好奇心手素晴らしいと思います!猫ちゃんの魅力の一つですね!それにしても、ドラムちゃん、しもやけにならないのかな~!!
by hypo (2012-01-23 06:26) 

めい

好奇心は前に進む原動力です
なんでもチャレンジすることは大事なことですね
ドラムちゃんはまた一つ世界を広げましたね
by めい (2012-01-23 11:30) 

ぶぅぶぅ氏。

他の記事は大丈夫なのですけど、この記事の写真がσ(-_-*)のところでは見えないのです∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ナゼだろう・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-01-23 12:52) 

SU-SAN

ドラムくん、ひと足ごとに
大人のにゃんこになって行くんだにゃん。
by SU-SAN (2012-01-23 12:59) 

ねこぴー

わたしもです。写真が見たいよう。
by ねこぴー (2012-01-23 13:00) 

nana_hyr

冷たいの平気なんだね~^^
うちのは雪はだめだなぁ~(毎年じゃないけど)
雪の上には乗りたいらしく、繰り出すとひゃっこすぎて
跳ねてますw
by nana_hyr (2012-01-23 13:10) 

ふーみん

ドラムちゃん えらいです。
by ふーみん (2012-01-23 14:41) 

happycat

「大丈夫が増えていく」、素敵ですね!!
by happycat (2012-01-23 15:35) 

TAKUMA

雪はチメタいよね。
きょんも雪が積もると踏ませるのですが、迷惑そうです。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2010-02-02
by TAKUMA (2012-01-23 15:38) 

ねこぴー

大人になるにつれて知恵がついて、雪→冷たい→ヤだ→やめとこってなっちゃうんですよね。冷たいけど楽しい!って思えるようにしたいな。
by ねこぴー (2012-01-23 15:48) 

ちびそら

いい文章だぁ~上手いな~・・作家になれそう♪
by ちびそら (2012-01-23 19:48) 

ぶぅぶぅ氏。

(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝

見れました!!!
最初は警戒顔ですけど、だんだん慣れていく感じがわかりますね♪
ウチはリチクンだけが雪でもお散歩したいーーー!!!アピールが激しいです。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-01-23 21:47) 

ネム

なんだろ?怖いな、面白いかも?大丈夫…
最近、挑戦も克服もしてないかも(^_^;)
まずはわくわくを見つけたいです。
by ネム (2012-01-24 01:37) 

オールドママ

家の猫達も
「あれ?何だか様子が???』
キョトンとした顔が、そのうちに興味深々顔にかわって、
やんちゃな顔に…。見てて面白いです=^_^=
by オールドママ (2012-01-24 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘えん坊ちべたいのだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。