SSブログ

お留守番 [ちょっと猫]

120119_昼寝.JPG

今回の帰郷で4日間、家を留守にしました。
ドラムとリズムがやってきて以来、
2日以上家に人がいなくなるのは、2回めです。
4年ほど前、2週間ほど海外に行ったときは、
まだ猫たちがチビだったので、ペットホテルに預けました。
今回は、どうしようかと迷ったんだけど、
やっぱりおうちがいいだろうと思って、
友人にペットシッターをお願いすることに。

この友人は、家族以外では猫たちにとっていちばんの顔見知りで、
猫たちもよく懐いている人なんだけど、初日は警戒して
なかなかご飯を食べに出て来てくれなかったそうです。

2日目からは平気だったようだけど、さすがに不安だったのかな。
ぼくたちが帰宅したら、甘えるのなんの。
数日間は、くっついて離れませんでした。
こいつらなりに頑張ったんだろうなと思うと、愛しくて、
忙しいけど、一緒に昼寝してあげたりしてました。

人気ブログランキングへ
nice!(137)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 17

ゆうのすけ

お知り合いの方がいて良かったですね!^^
私は ちょっと(一時間くらい)家を 開けるのでも 気になっちゃいます。^^

by ゆうのすけ (2012-01-19 02:44) 

tamatora★

おはようございます(^_^)/
気持ちよさそうに、安心しきって眠っています。
私も眠りたくなってきました。
by tamatora★ (2012-01-19 06:34) 

土芽

寂しかったんですね。
ようやく安心して眠ってる写真でしょうか。
by 土芽 (2012-01-19 07:08) 

リュカ

やっぱり家族とは違うのですね。でもお友達が面倒をみてくれるのは
助かりますね^^
by リュカ (2012-01-19 08:16) 

こいちゃん

2匹いてもお留守番は緊張するし寂しいのでしょうね
うちは長男がいるので泊まりも平気ですが、どこも行かないので
そんな経験ないニャンズです。(あ・・ゆきは一回だけ一泊)
by こいちゃん (2012-01-19 08:58) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
今後とも宜しく願います。季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-01-19 11:29) 

あーる

一緒にお昼寝してあげるの、いいですね。
うちは半ば強制的に一緒に寝させられているような……あったかいからいいけど。
by あーる (2012-01-19 12:24) 

hi−ragi

帰って来て甘えてくれて良かったですね。(^_^)
by hi−ragi (2012-01-19 12:28) 

sakubiwa

2泊以上家を留守にする時は、私も、猫をどうするか悩みますよ。
by sakubiwa (2012-01-19 12:40) 

タク

余計に愛おしくなってしまいますね。
by タク (2012-01-19 13:18) 

nana_hyr

ドラムちゃんとリズムちゃん、
家主様が変ったのかもと不安だったのでしょうね^^;
離れていた距離と時間の分だけ思いが募ったことでしょう。
(それでもペットシッターを頼めるご友人がいることは貴重ですね^^)
by nana_hyr (2012-01-19 13:19) 

すがめ

ウチはノエルがペットホテルはダメなので(食事拒否だったらしい)、マカロンが来る前までは母に預けていたのですが・・・
マカロンまで面倒をみてもらえないからペットシッターさんが欲しいです・・・
旅行に行けない・・・
by すがめ (2012-01-19 17:11) 

mikanpanda

お知り合いの方にシッターさんを頼めるのはいいですね~。
わが家は、1泊が2にゃんを留守番させての最高です。
どこかに預けたことはありません。
いま8歳なので、今さら難しいかもしれませんねぇ。
by mikanpanda (2012-01-19 18:27) 

あびまま

お留守番は寂しいものですよね。

ペットシッターとして知り合った方と
今は家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いています。
素敵な友人を作ってくれたニャンズに感謝してます^^

by あびまま (2012-01-19 20:00) 

ちびそら

2泊ぐらいなら置いていった事、何度かありますけど・・・
やっぱり、そのへんが限界でしょうかね^^;
by ちびそら (2012-01-20 09:35) 

kori3

長い留守時は、飼い主も会いたがる感じ。
留守を頼める人が居ると安心ですね。
by kori3 (2012-01-20 09:50) 

マキ

それは、メロメロですな。
by マキ (2012-01-20 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

島猫さんの食事甘えん坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。