SSブログ

人間はずるい [猫笑劇場]

夏のある日、人間様の夕飯のおかずの鯖の塩焼きに
手を出そうとして、こっぴどく叱られたドラム。
(サバ・ヴィアン事件はこちら
性懲りもなく、今度は鰺の塩焼きにロックオン。
ばかもん! また叱られるぞ。
きみたちは塩を食べてはいかんのだよ。

111223_鰺1.jpg

111223_鰺2.jpg

111223_鰺3.jpg

111223_鰺4.jpg

人気ブログランキングへ
タグ:
nice!(110)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 25

そらママ

お魚を見つめるオメメや
お皿にのばしたオテテが可愛いですね^^
by そらママ (2011-12-23 11:18) 

リュカ

人間の食べ物は種類が豊富だから
興味津々になりますよねー(笑)
でもね、だめですよーーーー^^
うちの猫たちも、しょっちゅう叱られてます。
by リュカ (2011-12-23 11:59) 

あびまま

サザエさんにはならなかったんですね^^

by あびまま (2011-12-23 12:31) 

marimo

狙っているお顔がとってもツボです(笑
イジケニャンモナイトですね。
by marimo (2011-12-23 12:40) 

ハリネズミ

ドラムくん、お魚ねらって必死の形相ですね^^。
明日のクリスマスイブ、塩をふらずに焼いた
お魚の素焼きを、ドラムくんに食べさせてあげる、
というのはどうでしょう?
by ハリネズミ (2011-12-23 12:54) 

ぴーすけ君

魚を見る視線がイタ~イ(笑)
by ぴーすけ君 (2011-12-23 14:17) 

nana_hyr

イカ耳になってロックオン!
お魚を食卓に並べる日は、魚番をしなければ大惨事ですものねw
でもわたしもこうして撮影、ついついしちゃいますw
by nana_hyr (2011-12-23 14:23) 

えーちゃんaaa

テーブルにしがみついてる手が可愛い~
by えーちゃんaaa (2011-12-23 14:45) 

ChatBleu

テーブルにつかまって真剣なお目々^m^
by ChatBleu (2011-12-23 19:05) 

OMOOMO

捕獲失敗でふて寝ですか。同情するワン。
by OMOOMO (2011-12-23 19:37) 

☆めぐみん☆

あの手つきがなんともいえない可愛さ(*^o^*)♪
by ☆めぐみん☆ (2011-12-23 20:33) 

あゆさこ

 かわいいしぐさですねぇ!(*^_^*)
by あゆさこ (2011-12-23 22:15) 

ゆうのすけ

今晩私も さんまで やられるところでした!^^;
by ゆうのすけ (2011-12-23 22:59) 

にゃんこ先生

シャッターチャンス満載ですね(^^)
かわいいなぁ♡
by にゃんこ先生 (2011-12-23 23:42) 

あーる

こういうときの猫の顔って、実に真剣ですよね。怒られるのはわかっているのに、お魚の魅力には勝てにゃいんだにゃあ。
by あーる (2011-12-23 23:50) 

amazonesu

”猫を棒より皿引け!”ってことわざがあるくらいですから、仕方ないですよ。
当家は盗み食いをさせない為 人間が注意してます。
毎日 緊張感のある暮らしです。(爆)
by amazonesu (2011-12-23 23:59) 

mamalu

可愛~ぃ!!!
お塩は食べちゃダメだけど、
そんなに可愛く狙うなら、狙ってOKです~。
by mamalu (2011-12-24 00:41) 

yuki

ドラムちゃんの仕草、最高ですねぇ~
叱られて落ち込んでいる姿も可愛いです(*^-^*)
いくら青魚が良いっていっても
塩分摂りすぎは良くないから諦めんちゃいね。
ドラムちゃん!!
by yuki (2011-12-24 03:15) 

ミラノ

一枚目の目が特に可愛い...狙ってるって雰囲気が...
ウチもたまぁにやられましたよ~
他のおかずもあるのに絶対お魚に来るんですよね。
キッチンでお魚焼き初めても見ぃつけたみたいな顔して
やって来ましたよ~
私は焼いた後、お湯で洗って少し上げてました。
by ミラノ (2011-12-24 15:42) 

にゃん

タイの チャン島にいる みちのくの にゃんです
 ニャンコは 人間用の食べ物の味を覚えると
  すぐ 食卓に上がって来ますよね にゃん家では
   8匹のうち ミューだけが 人間用ご飯を食べようとしますが
    これって 塩分取りすぎだし ホントこまったものですよね。
by にゃん (2011-12-24 18:43) 

千波矢

自然と手が出ちゃうんですよね。(笑)
我が家の老猫も足腰弱っているくせに欲しいものがあるときは食卓にジャンプしてくるのでびっくりです。
塩分は絶対ダメだと分かっていても目を離すと既に録られていたりして年老いたとは言え油断できません(汗)。
by 千波矢 (2011-12-24 21:23) 

mito_and_tanu

塩抜きで焼いてあげれば大丈夫ですよ。ドラム君。
by mito_and_tanu (2011-12-24 21:43) 

すがめ

ダメー!って思うけど、かわいいですね^^
by すがめ (2011-12-24 22:29) 

ちびそら

可愛い♪ & 笑えた~♪
チョットくらい平気だよね?、ドラムちゃん^^(笑)
ウチの子なんぞ、19年間さんざん食ってきたし^^;(笑)
by ちびそら (2011-12-24 22:33) 

miruru2009

私の中で「ニャンモナイト」かなりヒットな言葉になってます!
なので、まんまるになって寝てる姿を見る度、「ニャンモナイト、ニャンモナイト♪」と思いながら、思わずニヤニヤしてしまいます(笑)
by miruru2009 (2011-12-27 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くねくねリズムドラムが嫉妬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。