SSブログ

節電ツリー [ちょっと猫]

111216_初ツリー.jpg

写真は、ドラムとリズムが生まれて初めてツリーを見た
5年前のクリスマス。
以来、電飾3セットが断線して点かなくなり、
数多くのオーナメントが壊れ、あるいはなくなり、
どんどんツリーはシックになっていっています。
一昨年など、新しく買った電飾が1週間でオダブツ。
気持ちはわかる。
キラキラしたものがいっぱい揺れているんだもんな。
でも、これじゃイタチごっこだ(猫だけど)。
そんなわけで、今週末あたりツリーを飾ろうと思っているのですが、
電飾なしに決定です。
節電だっ。


人気ブログランキングへ
nice!(108)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 11

ぽちの輔

家の猫は、電飾してないツリーの金ピカの飾りに猫パンチして、
それが床に落ちたら猫パンチしながら追いかけてました。
なので徐々に光物の数が少なくなっていきます。
普段見ない物があるとやたら興味がわくみたいです。
by ぽちの輔 (2011-12-16 14:50) 

ChatBleu

私も電気をつけるのは、当日に30分くらいです^m^
by ChatBleu (2011-12-16 15:40) 

こいちゃん

ツリー自体、リサイクルに出しちゃった~(笑)
無い方がいいです。ええ~ラピスさんが何するか目に見えています
灯油ストーブもこいつがいるがために出さずに、エアコンで節電しながら
過ごす冬2年目です・・・(ファンヒーターは無い。りんごとゆきは心配なかったから)
by こいちゃん (2011-12-16 18:28) 

ハリネズミ

数々の電飾のオダブツって、
もしやドラムくん&リズムちゃんの仕業!?
うちのにゃんこたち、コードに興味がなくて
よかった……
by ハリネズミ (2011-12-16 18:59) 

OMOOMO

節電のクリスマスもさびしいもんですね。
by OMOOMO (2011-12-16 20:00) 

nana_hyr

おおきなツリーですね!
シンプルな飾りつけでも存在感あって素晴らしい光景です。
オーナメントにちょっかい出してるふたりの光景も見てみたいですね^^
by nana_hyr (2011-12-17 17:52) 

nakonako

きらきらして揺れてたらそれは・・・(笑)
我が家もお雛様を飾るとにゃんこが段々を駆けあげるので飾らなくなりました。
段々に乗ったにゃんこも可愛いのですが(笑)
by nakonako (2011-12-17 17:59) 

hiro

こんばんは。
クリスマスツリーは猫にとってはおもちゃの木ですね。
でも装飾を食べてしまったりしたら大変ですからしょうがないですね(笑)。
by hiro (2011-12-18 00:09) 

マキ

クリスマスの飾りは、猫にはもってこいですからね。
ウチも、長い事自粛しておりましたが、今年は少しやってみようと思います。
でもキラキラシャラシャラは無理。な気がします。
by マキ (2011-12-18 12:20) 

あゆさこ

 娘達がいた頃は、12月になるといろいろしましたが、今は、手抜きです。(..;)ケーキは、食べますけど!(笑)
by あゆさこ (2011-12-18 20:56) 

zenjimaru

一時どこの家でも庭木などに電飾しましたが、最近は飽きたのか、節電でか少なくなった気がします。
そういう当家もささやかな電飾をしましたが飽きてしまって、もう押し入れに入れっぱなしです(爆)
by zenjimaru (2011-12-19 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。