SSブログ

気持ちの天日干し [猫になれば大丈夫]

111215_かご.jpg

猫はまぶしいのが嫌いで、明るいとところでは、
前脚で目を覆って寝ることが多い。
なのに猫は、日向で眠るのが好きだ。
よっぽど気持ちいいんだろうなと思う。
いや、ひょっとしたら、健康法の一つなのかも知れない。
そんなものがあるのかどうかわからないけど、
幸福法の一つなのかも知れない。
猫を見ていると、ありそうな気がしてくる。
きっとあるに違いない。
幸福法。
日向で気持ちよさそうに眠っている猫を見ると、
寄り添って、いっしょに眠りたくなる。
最近、日向で眠ったことありますか?
機会があったら、日向で眠ってみてください。
目が覚めたら、
余分なものが少し蒸発しているかも知れないから。

人気ブログランキングへ
nice!(102)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 14

ハリネズミ

今日のお写真もまたまた猫好きの心を
くすぐる1枚ですね^^。
猫は日向ぼっこをしてビタミンDをつくって、
それをグルーミングの時に口から摂取すると
聞いたことがありますよ。
日向ぼっこをした後の猫の背中からは、
乾し草のようなお日様を感じさせる匂いが
するのが好き♪。
by ハリネズミ (2011-12-15 05:19) 

ameya

日向で寝るのって気持ち良さそう。。。とは思っても、日向で寝ることってないですね。
今度寝てみようかな(=^.^=)
by ameya (2011-12-15 06:45) 

みいみ

もうひとつ特大のカゴを並べてお昼ねしたいです.
by みいみ (2011-12-15 07:22) 

こいちゃん

お天気のいい日にベランダで日に当たりながら洗濯干していると
今の時期は、さくにもたれてう~ん気持ちいいと思うんですよねー
(真夏は、早く入らないと焼け焦げます)
by こいちゃん (2011-12-15 08:59) 

そらママ

お揃いの籠ベッドが素敵ですね(^^)♪
by そらママ (2011-12-15 09:13) 

nana_hyr

冬は日向が貴重ですね。

by nana_hyr (2011-12-15 10:06) 

あーる

あら、いい籠。ちゃんと二つご用意されているんですね。
猫工学に沿った丸みなのでしょうか。気持ちよさそう。
by あーる (2011-12-15 12:36) 

Ja-Kou66

ニャンコはなぜ日向に堂々と出られるか
それは、「日に焼けない」からです(* ̄x ̄*)
by Ja-Kou66 (2011-12-15 14:07) 

hi−ragi

お揃いのカゴに入って寝るんですね~可愛い!
by hi−ragi (2011-12-15 15:54) 

あゆさこ

 ほのぼのとした光景で、和ませられます。(*^_^*) 二つ同じカゴを並べて、日向どお昼寝なんて、可愛がられているんだなぁ・・・と、思わず、微笑ませていただきました。m(_ _)m 勤めから帰っても、寄り添われたら、一気に疲れがどこかに飛んで行ってしまいそうですね!(^.^)V 
by あゆさこ (2011-12-15 17:32) 

rantan-nya

身体が柔らかい(@_@) 猫だから当り前かなぁ~
日なたぼっこ、猫は大好きですね! その後の匂いを嗅ぐのが好きです・・
可愛い匂いがするんだもの^^;
by rantan-nya (2011-12-15 18:25) 

hanamura

大掃除の一環で、会社周囲の草抜きを・・・日当たり良い時間してます。
日向ぼっこは、イイですねぇ!ああ・・・気持ちいい!ぼのぼの。
by hanamura (2011-12-15 21:19) 

千波矢

ご訪問とコメントありがとうございました。
心の洗濯、猫は心の柔軟剤ですね。
ふんわりやわらかになりました。
うちの猫もかごや箱やプランターやバケツや・・・体がすっぽり入るもの(ぎゅうぎゅうなものでも)入り込んで寝るの好きです(笑)。

by 千波矢 (2011-12-15 23:43) 

mayubelly

可愛すぎます♡
いやされます・・・
by mayubelly (2011-12-18 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。