SSブログ

「ドラえもん」じゃにゃいよ。 [ちょっと猫]

110909_膝リズム.JPG

もうすぐ1歳という頃のドラムとリズムを
海外旅行中の約2週間、ペットホテルに預けたことがあります。

帰国して引き取りに行ったときのホテルの人との会話。
「いい子にしていましたか?」
「ドラムちゃんは大人しかったけど、
 ドラミちゃんにはちょっと手を焼きました」

いま何て言った?

どうやら2週間、リズムはなぜかドラミと呼ばれていたらしいのです。
書類にもちゃんとリズムって書いてあるのに。
そりゃ言うこと聞かないさ。ドラミなんて呼ばれちゃって、
きっとリズムはプンプンだったに違いありません。

よほど寂しかったのでしょう。
それからしばらく、2匹ともぼくたちにまとわりつくのなんの。
仕事をしている膝の上を奪い合うようにしていました。
あのときは、かわいかったなあ。

たまに意地悪してリズムのことを「ドラミ」と呼ぶと、
いまでもリズムは機嫌が悪くなります。

人気ブログランキングへ
nice!(99)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 24

タク

2週間も大好きな人に会えなくて寂しかったんでしょうね。
ますます可愛くなったことでしょう。
by タク (2011-09-09 12:40) 

BlackTiger

こんにちは
預けられてる間ずっと会いたかったんでしょうね。かわいいですね。
うちの猫は旅行なんかで留守にすると、帰ったとき機嫌悪くてしばらく甘えてくれません~T_T
by BlackTiger (2011-09-09 12:55) 

ponnta1351

勝手に名前変えられて・・・w
それにしても2週間もよく預けられましたね。
預けられたストレスで亡くなってしまったという事も聞いて、私は一度もあずけたこと有りません。
by ponnta1351 (2011-09-09 14:14) 

すーさん

リズムちゃん、ドラミちゃんみたいに可愛いのに
別名で呼ばれるのはやっぱりやなんだねー(*^▽^*)。
2週間、「会いたい~会いたい~」、だったんですね。
hisaさん、モテモテですネ♪♪。
by すーさん (2011-09-09 14:16) 

hisa

>ponnta1351さん
そのホテルは、大きなケージに2匹一緒に入れてくれるところだったので預けました。当時は2匹がいつもくっついて寝ていたので、一緒なら大丈夫だろうと思ったんです。ただ、ぼくたちもまだその頃は猫に詳しくなかったからできた、という面も確かにあります。いまならシッターさんにお願いすると思いますもの。
by hisa (2011-09-09 14:23) 

ayafk

あぁそれはリズムちゃんにとっては酷い思い出なのかもしれないですね(笑)

by ayafk (2011-09-09 15:40) 

nimama

ドラムちゃんとリズムちゃん、頑張ってペットホテルでお留守番して偉かったんですね~。
家は預けたことがないので・・・きっとダメだろうな(>_<)
by nimama (2011-09-09 16:15) 

みぃにゃん

そりゃ言うこときかないでしょ。きっと毎日が???だったでしょうねぇ。今でも呼ぶと、機嫌を
損ねちゃうのが逆に可愛いですね。
by みぃにゃん (2011-09-09 16:21) 

野良ニャン

ドラミちゃん、ペットホテルの方の気持ちもわかるような?
さすがに二週間は長いですからペットホテルが安心ですね。

私は1週間くらいならペットシッターさんを呼びます。
特別とられるものもありませんから。
他人に鍵を預ける事に抵抗が無い方はお勧めですね。
何より猫達は慣れ親しんだおうちでの留守番ですもんね。
by 野良ニャン (2011-09-09 16:41) 

mamalu

ドラミちゃんときましたか。
それは…正しい名前を一度も呼んでもらえなくて
淋しさ倍増ですね。
よく頑張りましたね~。
by mamalu (2011-09-09 18:14) 

ニッキー

大好きなパパはいないし、違う名前で呼ばれるし・・・
ドラムちゃんにとっては、大変な2週間でしたね(>_<)
でも、お留守番頑張って偉いなぁ(^O^)
by ニッキー (2011-09-09 18:29) 

空楽

リズムちゃん
名前間違ったら怒っちゃいますよね・・・
by 空楽 (2011-09-09 18:47) 

marimo

私も海外旅行や1週間くらい留守するときは、
ニャンズをどこにあずけようかとても悩みます。
安全に信頼の置ける方に預けるか・・・
ペットホテルはまだ利用したことがないのですが・・・
寂しい思いをさせると思うと、気持ち的には張り裂けそうですよね。

by marimo (2011-09-09 19:41) 

あんず-M

はじめまして。ご訪問、nice!ありがとうございました。
ドラミちゃんとは。。。とってもかわいいので、ついそう思い込んでしまったのかな?
3日ほど預けたことがありましたが、うちのあんずはとてもホテルの方になついたようで、帰って来ても、またすぐキャリーバッグに入っていました。。。また行きたがってた?=_=;
by あんず-M (2011-09-09 20:16) 

kurako

2週間もお留守番、寂しかったんですね。
うちでは、ペットホテル3泊後夫がひとりでこっこを迎えに行ったら「シャーッ!!」と怒られたそうです。へこんでました(^_^;)

ドラミちゃんですかー。それは怒りますね。
猫ってちゃんと自分の名前分かったますものねぇ。
by kurako (2011-09-09 20:27) 

JUNJUN

リズム→ドラミって(汗)・・・・・・。
確かにドラムちゃんと韻を踏んでいるけど・・・・・・。
わざとボケてるんじゃないの?ってつっこみたくなります。
by JUNJUN (2011-09-09 20:37) 

TAKUMA

ぜひ、『藤子・F・不二雄ミュージアム』のお庭で寝転がっててください!

パーマン好き、けっこういるもんですね、うれしぃ~
by TAKUMA (2011-09-09 20:52) 

安奈

あー…なんかイメージで覚えれてしまったんでしょうかね^^;
大事な名前を間違えられたのでは、それはもう
言う事なんて聞いていられませんね^^
by 安奈 (2011-09-09 21:39) 

figaro

リズムがドラミになってしまうなんて・・・。
ドラムちゃんが正しく言えるなら、せめてドレミでお願いしたい。
ドラミも音ですけど^^;
人間でも名前を間違えられるの嫌ですからね。
ノラちゃんは何種類もの名前を持っているようですけど^^
by figaro (2011-09-09 22:07) 

すがめ

ドラミちゃん・・・本猫さまからしたらイヤかも^^;
我が家のノエルは獣医さんがやってくださっているペットホテルに1日預けた時にご飯を全く食べなかったそうで、実家に預ける以外に旅行に行く手段がありません・・・
by すがめ (2011-09-09 22:31) 

rtfk

こんばんは^^)
それはリズムちゃんには辛い経験でしたね(^w^)
しかし名前を間違えるなんて・・・基本の欠落ですね。。。
by rtfk (2011-09-09 23:48) 

さ〜にん

どこがどうなってドラミちゃんに…
謎ですね。そしてお怒りはごもっともかも。リズムさんも自分の名前混乱しちゃわなくてよかったですね
by さ〜にん (2011-09-10 17:02) 

ネム

それはそれは…☆リズムさん、災難でしたねぇ(笑)。
うちのは今、ここと決めてる所が気に入っているらしくて
自分もホテルライフを楽しんできた!と言わんばかりにご機嫌で。
飼い主的には複雑ですよ…(^^;
by ネム (2011-09-10 19:14) 

miruru2009

ドラムくんとドラミちゃんになってたんですね(笑)

うちは、「ココロ」じゃなくて「にゃんちゃん」と呼んでも、返事をしますし、よってきます(^^;)
どっちでもいいのかな!?
私達に飼われる前の名前だったのかも・・・とか思ったり。

by miruru2009 (2011-09-12 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nobilはみ出し者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。