SSブログ

サヴァ・ヴィアン [猫笑劇場]

          なんだ、この匂いは?
110815_さば1.JPG

          あれだな。
110815_さば2.JPG

               これ?
110815_さば3.JPG

              違う。あれだな!
110815_さば4.JPG

           いただいちゃいますかねえ。
110815_さば5.JPG

        うぎゃ。
110815_さば6.JPG

ドラムとリズムは、目を盗んでちょっと囓ったことはあるけど、
基本的に人間様の食べ物は味わったことがありません。
なのに、美味しい物はちゃんと知っている。
おそるべし、くいいじ本能。


人気ブログランキングへ
nice!(98)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 27

ネム

おしい!もう一歩!!
ネコってほんと、美味しい物アンテナすごいですよね(^^;
うちもいつもこんな感じです。
by ネム (2011-08-15 08:16) 

TAKUMA

匂い源は確認できたのに…残念。
焼魚、きょんはクンクンはするのですが、なぁーんだって顔します。
by TAKUMA (2011-08-15 09:10) 

ぴーすけ君

あぁ~~ん、おしかった(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
by ぴーすけ君 (2011-08-15 14:18) 

rtfk

生き物の本能はスバラシイ(^w^)
by rtfk (2011-08-15 14:37) 

mamalu

おしいっ!

フーは、お魚にもお肉にも無反応です。
それはそれで助かるのですが…
猫としてどうなのか、と。
by mamalu (2011-08-15 18:23) 

JUNJUN

おや、いきなりフランス語の挨拶?!
ドラムちゃん、あと一息だったのに残念(?)でした~!
by JUNJUN (2011-08-15 19:13) 

mito_and_tanu

ちゃんとお席について、さあ、これから食べましょうってところだったのに、残念!
by mito_and_tanu (2011-08-15 19:52) 

花火師

うちは盗み食いはしないけど、貰えるまでしつこくてσ(TεT;)
by 花火師 (2011-08-15 21:11) 

ゆうのすけ

うちも 魚は すぐ見つかっちゃうんですよ!
隣の部屋に居ても 判るみたいです。。。^^;
by ゆうのすけ (2011-08-15 21:19) 

figaro

昔、夕飯時になると、食卓に近づいてくるにゃんこに
可愛さあまり、人間の食べ物を与えてしまっていた事があります。
でも、病気になって「キャットフード以外不可」とお医者様から言われて
それ以来、心を鬼にして「ダメ」と食べさせないようにしました。
しばらくは猫パンチで口に持っていく時、取ろうとしてました^^;
猫に詳しくなる度、猫の身体には悪かったんだと、反省してます~。
by figaro (2011-08-15 21:37) 

marimo

最後の「うぎゃ」のお写真が
とっても「ツボ」です(^^
うちも基本的に人間の食べ物には興味を示さないのですが
焼き魚の香りは格別のようで・・・
テーブルにあがってきます(笑
by marimo (2011-08-15 22:57) 

sunset

こんばんは。
後もう少しだったのに残念でしたね~
by sunset (2011-08-15 23:10) 

こいちゃん

おお~残念!でも前から撮られてんだから気をつけろよ、ばれてんで(笑)
うちは~ゆきはなんもせず、ラピはにおうけれど、取ると怒られるのはわかっているみたいです。一応2にゃんともヒトサマのご飯は食べません。
by こいちゃん (2011-08-15 23:17) 

OMOOMO

美味しそうだもんね。ペシッされちゃいましたか!!
ああ残念。砥部焼のお皿が気になります。愛媛だからね。
by OMOOMO (2011-08-15 23:33) 

そらママ

惜しいぃ~あとちょっとだったね^^♪
by そらママ (2011-08-15 23:36) 

あーる

残念でした。
うちも、アジの干物なんて焼こうものなら、すごい目をされます。あげないけど。
by あーる (2011-08-15 23:38) 

りる

気持ちはわかる!
お魚、いいニオイするもんねぇ(^‐^*)
でも人間用の食べものは塩からいからねぇ…。

by りる (2011-08-16 02:01) 

すがめ

我が家は先日シラスさまが被害にあいました。合掌・・・
by すがめ (2011-08-16 10:41) 

thisisajin

いただいちゃいますかねえ。の写真
箸を持ちそうで…(かわいいなぁ)
by thisisajin (2011-08-16 14:40) 

ぶぅぶぅ氏。

テーブルのお皿がステキで目がいってしまいました♪♪
(-_☆)キラーン。
ウチも焼き魚の時は、テーブルに手をついてクンクンしていますょ~♪もちろん一口もあげませんが・・・( ´艸`)ムププ。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-08-16 17:17) 

リュカ

こんにちは。
うぎゃ。の写真いいですね~^^
うちも人間の食べ物は与えていないのに
かつおぶしの匂いはそそられるみたいです。
食器棚の引き出しあけて、かつおぶしの袋出しているのと見たときには
こりゃまずい!!って思って、冷蔵庫にかつおぶし隠すことにしました(笑)
by リュカ (2011-08-16 17:55) 

くにちゃん

おしい!おしい!つぎこそ!リベンジ??だ!
by くにちゃん (2011-08-16 19:17) 

くろすけ

イスにきちんと座ってる姿
かわいい~^^
by くろすけ (2011-08-16 23:35) 

まいなっつ

うちは全く反応なし
焼こうが生だろうが関係なく
目の前に差し出しても食べない

パウチかカリカリ以外はご飯と思ってないのかも
by まいなっつ (2011-08-17 12:28) 

yuki

hisaさん、おはようございます。
遊びに来て下さってありがとうございます。

我が家の長女もお魚大好きです。
ドラムちゃんの表情なんとも言えませんねぇ~
椅子に座ったお姿最高です♪
by yuki (2011-08-18 06:03) 

miruru2009

うちは、お弁当に鮭入れてたら、ドロボーされたことが
あります(^^;)
お陰で、おかずが一品少なくなったまま、持って行く羽
目になり・・・。
by miruru2009 (2011-08-18 23:35) 

hiro

いい表情してますね^^
by hiro (2011-08-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。