SSブログ

疲れ果てたのでもう1回休み [ちょっと猫]

110728_ドラ寝.JPG

帰省と言っても親戚の葬式だったのでグッタリです。
田舎の葬式は長くって。なんと約8時間拘束!
しかも中国電力管内は節電意識がないらしく冷房ガンガン。

今日のおまけはご当地ラーメン。
スープもチャーシューも「かしわ」です。
かしわというのは経産鶏の肉のこと。
固いけど味は濃いのであります。


nice!(65)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 9

ぴーすけ君

ゆっくりしてね。
by ぴーすけ君 (2011-07-28 07:16) 

ponnta1351

8時間とは!
by ponnta1351 (2011-07-28 11:53) 

あーる

8時間……どんな儀式が一体?
by あーる (2011-07-28 12:29) 

hisa

12時:会場入り→昼食→13時:葬儀(読経が長い)→初七日法要→15時:火葬→17時:仕上げ(=宴会)→19時:看経(=かんき/僧侶抜きの読経会のようなものです)
もちろん前日には通夜があり、翌日には納骨があります。
by hisa (2011-07-28 15:44) 

ゆうのすけ

御愁傷様、お疲れさまでした。夏場は 特に大変ですよね。
ごゆっくり出来ますように。☆

by ゆうのすけ (2011-07-28 21:45) 

こいちゃん

徳島も長い。。だいたい葬儀10時~12時出棺ー火葬場ー16時~お六日(初七日)だもんねぇ。。
故人のご冥福を心よりお祈りします。
by こいちゃん (2011-07-28 22:56) 

すーさん

ご愁傷様でした。
お疲れになったでしょう、ゆっくりとした時間を
お取りになれたらのんびりとお休み下さい。
by すーさん (2011-07-28 23:14) 

JUNJUN

大変お疲れ様でした。
一日の仕事を終えた心境(失礼!)ですね。
笠岡という場所は知らなかったのですが、ラーメンは美味しそうです♪
by JUNJUN (2011-07-28 23:40) 

figaro

お疲れ様でした。
ドラムちゃんの視線の先が気になります^^
by figaro (2011-07-28 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。