SSブログ

人間様は大変なのだ。 [猫笑劇場]

160309_タビ米1.png

手伝わなくていいからね。
見てるだけにしてくださいよ。

160309_タビ米2.png

正解。
脱穀してないお米をもらったから、
もんだり叩いたり吹き飛ばしたりしたんだけど、
それでも籾殻がどうしても取れないのがあって、
仕方ないから手作業で分別しているのだ。

160309_タビ米3.png

食えるけど、きみにはあげない。



人気ブログランキングへ


にーはお☆さりぃ さんへ
文面の内容に当てはまる女子は最大6人いるけど、
そのうち3人とは卒業後も連絡とったことがあるから多分違う。
YUKIさん、YUKAさん、SEIKOさんの誰かだと思うんだけど。



nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 12

ちこ

ふふふ。タビさん手は出ませんでしたか?
そーゆうのは精米機で9分搗きにするだよ。
買った玄米でも籾殻が結構入ってるのがあるから、やるだよ。
でも少量か?都会で精米機無いか?
by ちこ (2016-03-09 08:13) 

にーはお☆さりぃ

おはようございます・・・
鎌倉の朝 今日はいかかですか?
こちら<おひさま>の舞台になった信州・松本は 春雨がしとしとと・・・

過日 大学の卒業謝恩会の写真がふと出てきまして K教授と先輩と私の3人のショットがあまりにも懐かしく(涙)。
にーはお・・・中国語ですから。クラスメイトにO君がいました(宮城在住でしょうか?) そしてPENクラブ・・・まったく活動してなかった自分なので
(幽霊部員!)おわかりにならないでしょう。最大6人入ってませんでした

最近<荒地の恋>ねじめ正一・著を読みまして 鎌倉は文人が集まる地なんだなと・・・先輩の作品やO君の書いたもの 読みたくなりました。
また 書家としても活動されているんですね!ドラムも!溢れる才能そのもの!
私 30年ぶりに筆を持ち始め 今は<千字文>に取り組んでおります。
道は長く永く続きます・・・書道も茶道も。

お体ご自愛され どうぞお元気でお過ごしくださいませ。
長文コメ この場で失礼いたしました・・・
可愛いネコちゃんたちに会いに また来たいと思います。



by にーはお☆さりぃ (2016-03-09 09:05) 

りみこ

タビちゃん、お手伝いしたそう♡
可愛いなぁ
by りみこ (2016-03-09 09:57) 

夏炉冬扇

唐箕があるといいですね。
空家探検した時にありましたが…
by 夏炉冬扇 (2016-03-09 10:18) 

ゆきち

タビちゃん、横で大人しく見ているなんてエライですね!
我が家で同じ状況を想像すると・・・大掃除になりそうです^^;
by ゆきち (2016-03-09 12:03) 

あーる

横浜も奥地になると精米機が並んでたりしますが、鎌倉はなさそうですね。
by あーる (2016-03-09 12:25) 

マキ

正しい猫のお手伝いモード。
タビは本当に良い子ねぇ。
今度、遊ぼうね。
by マキ (2016-03-09 17:32) 

sana

わぁ、タビちゃん、ふさふさ!
大きくなりましたねえ^^
手を出さないで大人しく見てるなんて、お利口~!^^
by sana (2016-03-09 17:58) 

kosanta

これがうちのオッサン猫だったら絶対くしゃみするな。
by kosanta (2016-03-10 11:13) 

ぼっこ

タビちゃん、偉いです!
手を出さないなんておりこうさんですね^^
by ぼっこ (2016-03-12 17:12) 

ふーみん

タビちゃん  本当に見てるだけ  エライです。
by ふーみん (2016-03-12 18:30) 

りる

お米、一粒一粒が大事ですよね。
タビちゃんはえらいなぁ。
by りる (2016-03-14 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある晴れた日女心を学習中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。