SSブログ

ある晴れた日 [猫になれば大丈夫]

人間は年をとると面の皮が厚くなる。

160307_前肉球.jpg

猫は肉球の皮が厚くなる。

タビはまだふにゃふにゃ。

160307_後肉球.jpg

うしろも。

タビは肉球をぐにぐに触っても怒りません。
むしろ触られるのが好き。

160307_尾.jpg

人間はひねくれるとへそが曲がる。

猫は幸運を捕まえるのがうまいとシッポが曲がるらしい。

160307_豹.jpg

生まれて初めての春。





人気ブログランキングへ
nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 14

りみこ

鍵しっぽは財を守ると言われていますもんねw
初めての春、どうかなぁ?
楽しい春でありますように☆彡
by りみこ (2016-03-07 10:59) 

ゆきち

タビちゃん、明るい日差しの中で春の気配を楽しんでくれているでしょうか。
ピンクのつやつやの肉球、かわいらしいですね♪
by ゆきち (2016-03-07 11:58) 

ろき

タビさんの顔がとても良い顔してますね~気持ち良さそう。
肉球も素敵すぎて泣ける。
初めての春は毛があまり抜けないから楽なんですよね~(笑)
by ろき (2016-03-07 12:03) 

夏炉冬扇

若くていいなぁ。
ワンも年を取りました。
by 夏炉冬扇 (2016-03-07 17:09) 

にーはお☆さりぃ

初コメです・・・
今日は東京での学生生活をふと思い出し・・・ちょっと検索しましたら
久一先輩のここにたどり着きました^^(あの多分そうですよね?)
いや~もう30年も年月が経ちつつ変わっていない自分もいたりしてそんなものですね・・・
我が家にも野良から飼い始めたネコのルイーゼちゃんがいます^^
犬(シェトランドシープドッッグ)が先に室内で飼っていまして、このルイーゼちゃんとは相性が悪く・・・ネコ派の私としてはちょっと淋しい。
先輩とネコちゃんが上手く結びつかないので、どうも混乱気味です^^
ネコはとにかく哲学持ってますね。
信州の春・・・ようやく暖かくなってきたせいか庭を走り回っている我が家のネコです♪リズムちゃんに似ています。
さて存在感のなかったわたし・・・先輩覚えてますでしょうか?
みんな50代突入!昨年は銀婚。一人娘は年女になりました^^
長文コメ失礼いたしました。

by にーはお☆さりぃ (2016-03-07 17:12) 

たま

若い猫のしなやかさが伝わってきます。
タビちゃん、これからたのしいことがいっぱいあるよ^^
by たま (2016-03-07 18:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

子猫時代はどこを触ってもフワフワのぶにゃぶにゃ(^^♪
天使の殻を脱いだばかりな気がします。
by 溺愛猫的女人 (2016-03-07 19:11) 

ちこ

いろいろ初めてですね。
by ちこ (2016-03-07 21:27) 

マキ

なんか、キューンとする。

カギシッポで、たくさん幸せを運んで来てるね。エライね。
by マキ (2016-03-07 22:22) 

sana

にゃ~ん♪
柔らかい肉球のタビちゃん、初めての春だなんて‥
かぎしっぽで幸運を捕まえてね^^
by sana (2016-03-07 23:58) 

kosanta

初めての春を迎える猫を見て幸せを感じる。
曲がったへそもお腹の脂肪で隠しておきます。
by kosanta (2016-03-08 10:52) 

ひめ

にくきゅー、ふにふに、ピンク~♪
あぁ、触りたいwww

「幸せのカギ尻尾」って言いますよね(^^♪

by ひめ (2016-03-08 12:20) 

あーる

初めての春か、うらやましい。
by あーる (2016-03-08 12:45) 

ぼっこ

肉球が綺麗なピンクですね^^
触りたい!
by ぼっこ (2016-03-12 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

輪廻か人間様は大変なのだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。