SSブログ

輪廻か [ちょっと猫]

ドラムは、朝、寝ているぼくたちの口に肉球を押し付けて
「ここを使う時間だよ」つまり「ご飯くれい」と言ってた。
あったまいいなあって思ってたんだけど、
タビが同じことをやり始めました。
輪廻か?

160302_タビ格子.jpg

これもドラムもやってた。
ドラムの場合は、はまって出られなくなってたけど。
生まれ変わりか?

違いますね。
ドラムが死んじゃったとき、タビはもう生まれてた。

160302_たびテレビ.jpg

相変わらずテレビの中の猫が気になって仕方ありましぇん。

うちに来たときは、2.4kgだった。
3か月経った今は、3.1kg。
リズムと並んだ、と思ってリズムも計ったら、3.4kgになってた。
やっぱり太ってました。

160202_上下関係.jpg]

上下関係は守られております。





人気ブログランキングへ
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 10

夏炉冬扇

家になじみましたね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-02 08:14) 

ろき

先住ネコ強しと言ったところでしょうか?
この地位は譲らんぞって言っているみたいですね。(笑)
by ろき (2016-03-02 12:01) 

ゆうのすけ

一枚目の画像を見て感じましたが
やっぱりタビくん 大きくなっていますよね!^^
3枚目の画像は しっぽの形と胸の白いところを見なかったら ドラムくんかと!^^☆
by ゆうのすけ (2016-03-02 22:43) 

あーる

肉球を口に! すごいなあ。賢いです。
by あーる (2016-03-02 23:41) 

友美。

うちは柄もなにも似てないのに生まれ変わり?
と思ったりします(笑)
タビくん大きくなってきましたね!
今後も成長記楽しみにしてますー。
リズムちゃんのお姉さんっぷりもかわいいです!
by 友美。 (2016-03-03 01:54) 

ひめ

あ、おっきくなってる♪
ちびっこの成長は早いですね!
生まれ変わりというよりは、
お家の記憶がイロイロ見せてくれてるのかも?w
そんで、面白そうなことをやっちゃってるとかー?

by ひめ (2016-03-03 12:36) 

kosanta

たぶんドラムさんが来て「ここんとここーやると起きるぞ」
って教えてるんだと思う。
リズムちゃんの考え深げなお顔がツボ。
by kosanta (2016-03-03 15:42) 

sana

タビちゃん、なんて可愛いお顔!
いっしょうけんめい見てるんですね~しっぽも可愛い^^
ご飯くれいって、肉球押し付けるんですか。
タビちゃん、きっとドラム君に申し送りしてもらったのかも。
なぜか次の猫が同じことする現象って、うちでもありました^^
by sana (2016-03-04 23:16) 

ぼっこ

大きくなりましたね。
そして更に可愛くなりましたね^^
by ぼっこ (2016-03-05 14:40) 

ミラノ

ねこちゃん同志の意思の疎通があって、
たびちゃんはこうすればお父さんが喜ぶって事を知ってる気がします。
3ヶ月で大きく成長しましたね。
by ミラノ (2016-03-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。