SSブログ

大きな変化 [ちょっと猫]

タビが来て、リズムに変化があった。

①爆弾を落とさなくなった
リズムは便秘ぎみで、フンギリが悪く、
出かかった途中で止まってしまうことがあって、
そういうときは走りながら勢いをつけて
爆弾を投下していたんだけど、
タビが来てからは、ちゃんとトイレで頑張るようになった。
お手本を見せてるのかな。

②1日2食になった
リズムは、少しずつ何回かに分けて食事するタイプで、
それでも全量食べないことが多い小食な猫だったんだけど、
タビが来てからは、1日2回ちゃんと完食するようになった。
この理由はわかってる。
残すとタビが食べようとするから。

③その結果

160201_でぶリズ.jpg

太った。





人気ブログランキングへ
nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 15

りる

あるあるあるある。
規則正く人(猫)として真っ当に、
充実した生活を送ってると痩せるかと思いきや、
ぜんぜんそんなことなかったんですよね。
解せぬ。
by りる (2016-02-01 02:31) 

夏炉冬扇

やー、人と同じですね。
by 夏炉冬扇 (2016-02-01 09:27) 

ゆきち

ふっくらしたリズムちゃんも可愛いですね♪
タビちゃんの影響力、すごい^^
by ゆきち (2016-02-01 12:03) 

あーる

リズムちゃん、まあるくなって、かわいい。
前にうちに来た不動産屋さんも猫を飼っていて、「若い猫を飼うと、先住の年取った子も若くなりました」とおっしゃっていました。
本当に、そうなんですね。
by あーる (2016-02-01 12:33) 

マキ

可愛さMAX‼︎
は~かわゆい。抱っこしたい。
by マキ (2016-02-01 13:16) 

も〜

かわいい〜!!お手々がぴったり揃えられました(^^)
リズムちゃん、タビちゃんと毎日追いかけっこしたら
ダイエット出来るよ!
by も〜 (2016-02-01 16:54) 

sana

リズムちゃん、かわいい~^^
タビちゃんとの生活、刺激になってるんですね。
大きい?お姉さんとして頑張ってるのね^^
by sana (2016-02-01 23:27) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ふっくらして可愛いですよ~ リズムちゃん✿
タビちゃんの影響 大きいんですね~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-02 19:05) 

たま

タビちゃんの存在はリズムちゃんにとって「よかった」ということですね^^v
by たま (2016-02-02 19:20) 

ゆうのすけ

健康的な ふっくらはかわいいですよ!^^

by ゆうのすけ (2016-02-02 21:40) 

hi−ragi

適量にすると太るよね!
うちも一日2回をと試みて、しっかり少ない目の方で軽量してあげたら…
はなさんもたろさん(6.8kg)が確実に太りました。
測ってないけど、たろさん7kg超えてるだろうなぁ…
せっかく、6kg台になったのぃ…(^▽^;)
by hi−ragi (2016-02-04 08:18) 

ぼっこ

リズムちゃんふっくら可愛いです〜^^
by ぼっこ (2016-02-04 20:11) 

kosanta

ふっくら見えてもオニャノコは軽いですよね。
抱っこに丁度いい丸さだと思う。
by kosanta (2016-02-05 10:58) 

あゆさこ

太った・・・のオチに、クスッと笑っちゃいました!(^▽^)
by あゆさこ (2016-02-07 22:09) 

ひめ

Σありゃ!
冬だから、冬毛でふっくら見えているダケ。
…とかじゃないですね、うん。(^_^;)
by ひめ (2016-02-12 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。