SSブログ

うちにはネズミはいない [ちょっと猫]

事件発生。

タビの声はするけど、姿が見えない。
しかも声は上のほうから聞こえてくる。

さんざん探してやっと見つけたのは、
押入の天井の板がずれてできている隙き間。

たいていの戸建て住宅は、押入の天井板が1カ所だけ
簡単に動かせるようになってるもんだけど、
何年も住んでる人間も知らないっていうのに、
よくもまあ見つけたもんだね、って感心してる場合じゃない。

幸い遠くまでは行ってなかったから、
呼んだらすぐ降りてきたけど、、、、

足が真っ黒やんけ。

151217_タビ足汚れ1.jpg

きれいにならなかったら、風呂に入れるからな。

151217_タビ足汚れ2.png

肉球はきれいになったけど、
自慢の白足袋の汚れは落ちない。

151217_タビ足汚れ3.png

ダメです。






nice!(78)  コメント(23) 

nice! 78

コメント 23

Raccoon

タビちゃん、大冒険だったのですね!!いたずら盛り、大変です。お疲れ様です。
お風呂、おとなしく入れたのかな~~??(^^
by Raccoon (2015-12-17 09:59) 

kosanta

う、耳が、耳が~!パフってしたい。
お風呂リポート期待してます。
by kosanta (2015-12-17 10:56) 

あーる

そんなところに! 早く見つけてもらってよかったですね。けっこうないたずらっ子ちゃんかな?
せっかくの白足袋がー。
by あーる (2015-12-17 12:31) 

ちこ

たびくんは、な〜んにも悪くない。
悪いのは屋根裏に気がつかなかった飼い主で、
年末に屋根裏さえもピッカピカにして、
たびくんの新たな基地になって、ドッタンバッタンするのであーる。
はっはっは〜。
by ちこ (2015-12-17 13:24) 

green_blue_sky

ケガをしなくて何よりです。
小さいころは冒険心が強いので、いろいろなところに侵入しますね。
お風呂に入れられたのかな(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-17 13:46) 

ニッキー

あ~あ^^;
冒険楽しんだ後はお風呂になっちゃったんだねぇ^^;
by ニッキー (2015-12-17 14:13) 

ぼっこ

わぁ〜タビちゃん逞しい冒険家ですね。
でもお風呂はどうかな……ガンバレ!
by ぼっこ (2015-12-17 14:46) 

りみこ

いたずらっ子ですねぇ♡
足、キレイにしてもらってねw
by りみこ (2015-12-17 16:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
しっかり 反省してますね お耳が・・・✿
初お風呂・・・ですねぇ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-17 18:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

よくそんな秘密基地を見つけましたね(^^;
タビちゃん、すごいわ。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-17 20:13) 

hanamura

タマ姐さん(実家猫)も、天井裏偵察に行きますがぁ・・・
白い靴下を、汚すことは無いですねぇ。
モグラを捕っても、白靴下キレイです。不思議だぁ。
by hanamura (2015-12-17 20:50) 

tama

おいたで、早速お風呂デビュー?
by tama (2015-12-17 21:08) 

ゆきち

タビちゃんの大冒険。
もしかしてお風呂も初めてでしょうか??^^;
反省のイカ耳がなんともかわいらしくて胸キュンです。

by ゆきち (2015-12-17 21:39) 

マキ

ものすごいデジャヴュ。。。。
http://makizoo.blog.so-net.ne.jp/2009-04-01-11
ご覧あれ。

hisa家男子千坊系は伝統なの?いいの?それで?
by マキ (2015-12-17 21:56) 

sakubiwa

うちの枇杷も小さい頃に床下に潜って汚くなって出てきましたよ。
たびちゃんは、hisaさんのおうちを明るく照らしてくれてますね^^
by sakubiwa (2015-12-17 22:22) 

も〜

うちの王子は、うちに来て12日目にチューを取ってきて
足元に置いて見せてくれました(-_-;)
古い戸建てなので、チューが出てきてウロウロしていたようです。

タビくん、しょんぼり顔だと
眉間の猫ちゃんがよく見えなくなっちゃいますね(^m^)
by も〜 (2015-12-17 23:41) 

ゆうのすけ

男の子だから 元気過ぎでも良いよね!^^
まっくろくろすけがいたのかも。。。また綺麗になるから大丈夫だよ!^^
そういえば うちのはペンキがくっついちゃったことがありました。^^;
by ゆうのすけ (2015-12-17 23:45) 

でんさん

うちの前猫も天井裏に入って、どこで鳴いてるの?
だった事があります(^_^;)
しかも築40年のΣ(゚Д゚)
それはもう、すごいことになってましたよっ!(笑)
by でんさん (2015-12-17 23:45) 

sana

タビちゃん、大冒険でしたね☆
ありゃまー、あんよが黒くなっちゃって^^;
うちの家を増築中に、庭で暮らしていた野良の子猫がたーっと屋根裏に入り込んでしまったことがあります^^;
by sana (2015-12-18 00:32) 

りる

元気が良くて好奇心旺盛なのは何よりです(*^_^*)
タビ君、今度はバレないようにやろう(笑)
by りる (2015-12-18 08:03) 

ろき

探検したい年頃なのよ。
コレはお風呂&シャンプーかもしれないなー
綺麗な白タビに戻ればいいんだけどね〜
by ろき (2015-12-18 09:22) 

ふーみん

タビ君 天井に入るところ良く見つけましたね。
無事出てこられて良かったです。
これからどんな置いたをするのかな?
楽しみです。   リズムちゃんはどんな反応?
by ふーみん (2015-12-18 11:53) 

chako

welcomeタビちゃん!
うちのニューフェイス、歳三と同じトラ柄だし、小さいし、同じタイミングだし。良かった良かった。
天井裏とはナカナカやりますなぁ。初お風呂かしらね?(^^)
by chako (2015-12-18 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫と暮らす忍び足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。