SSブログ

オリンピック禁止 [ドラム闘病記]

いまだにうちの庭は新潟状態だと言うのに、また降るんだって?
早く溶けてくれないと、ドラムが出たがって困ります。
ドラムは雪が大好きだけど、寒いのは心臓に悪いからねえ。

140213_雪1.png

140213_雪2.png

じゃあ、監視付きでちょっとだけだよ。

140213_雪3.png

さすがに本人も大人になったのか心躍らないみたい。
しかも、案の定すぐに呼吸が荒くなったから慌てて撤収しました。

昨年までは雪が降ると猫写真撮り放題だったのに、
今年からは逆に写真撮れない日々に。
そんなわけで一週間のごぶさたでした。





人気ブログランキングへ
nice!(92)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 16

ぷち

お久しぶりです。
なかなか訪問できず、すみません。
ドラムちゃん闘病記、最初からじっくり読ませていただきました。
だいぶ元気を取り戻してくれているようでホッとしました。
うちのセナも肥大型心筋症持ちです。
生後9ヶ月ほどの時にちょっとした違和感から検査をし、発覚しました。
興奮させすぎないとか、体重管理とか、温度管理とか、毎日の投薬とか、
日々気をつけていることもありますが幸い大きく体調を崩すことなく
普通の日常を送ることができています。(8歳半)
ドラムちゃんも、どうか毎日元気に穏やかに過ごせますように。
心から応援しています!

by ぷち (2014-02-13 11:25) 

ちこっと

ええっ!そんだけで息が!
もう、真相の礼状?深窓の令嬢?深窓の令息!
ちょっとかっくいい。ふきんしんですまん。
by ちこっと (2014-02-13 13:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
温度差がキツいんでしょうか・・・
ドラムちゃん お部屋の中のTVで観てた方が
きっと楽しいよ?
みんな居るしね✿

by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-13 16:14) 

こいちゃん

心臓には温度差は厳禁でございますよ
ドラムさん、辛抱してください
代わりに飼い主にオリンピックさせて、高みの見物するんです!?
by こいちゃん (2014-02-13 16:26) 

hanamura

実家のタマ姐さんは、バイアスロンで金メダル!真冬の夜でも周回コースを廻っています。さすがに冬場は、射撃の獲物は持ち帰りませんがぁ・・・。
by hanamura (2014-02-13 19:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

明日もまた雪の予報に(・_・;)

ドラムくん、寒いのはあかんよ。暖かいお部屋でお外を見てようね。
by 溺愛猫的女人 (2014-02-13 20:23) 

マキ

そっかそっか・・・(´;ω;`)

でも、ふっくらして来て嬉しいよ。
いいこいいこ。
by マキ (2014-02-13 23:46) 

花好き人

しっぽふりふりして外を眺めているドラムちゃん
振り向いた顔に癒されます
でも寒さは心臓に悪いようですね
やはり、窓越しで我慢だね
温かいところから見ててね~
by 花好き人 (2014-02-14 01:29) 

順子

こんな顔で振り向かれたら、確かにお外に出したくなりますねー。
しかし、ここ数日は本当に寒い!!
やはり、お家から眺めているだけにしないと、ね。ドラムちゃん。
by 順子 (2014-02-14 07:01) 

BlackTiger

うちのにゃんずも寒かったからかあんまり雪には興味なしでした。^^;
by BlackTiger (2014-02-14 07:02) 

夏炉冬扇

お早うございます。
複雑だニャン。
by 夏炉冬扇 (2014-02-14 07:36) 

あーる

好きな雪で遊べないのはちょっとかわいそうですが、呼吸が荒くなるなんて……暖かい部屋から眺めるのもまた乙なもんですよ、ドラム君。
by あーる (2014-02-14 12:29) 

りみこ

あらら~まっ白いお外は魅力的でしょうけれども
養生一番でございますよ
by りみこ (2014-02-14 13:29) 

りる

うんうん、ドラムちゃん、
まだ本調子じゃないから、
雪はお家の中から見るだけにしようね。
by りる (2014-02-14 21:13) 

くろすけ

オリンピックは観戦に限りますよ^^

by くろすけ (2014-02-14 21:50) 

めい

寒さは心臓に負担が掛かりますものね
うちの子達も丸一日こたつの中やベッドの間に入って滅多に出てきません。
by めい (2014-02-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心霊写真白黒づくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。