SSブログ

サンタになったことありますか? [猫だったころ]

初めからお父さんがサンタクロースだと知っていた人も、
クリスマスは祝わなかったという人も、
心のどこかでサンタクロースを待っていたのではないでしょうか。
サンタクロースはどこにでもいます。
サンタクロースには誰でもなれます。
大切なのはプレゼントではありません。
必要なのは、誰かの喜ぶ顔を見たいと願うこと。
だから、サンタクロースがお父さんだと知っても、
がっかりはしなかったのです。

[ぼくの場合]
電話すらなかったけど、サンタには連絡できてた。
いつからか、お父さんがサンタクロースの
おつかいをするようになったけど、いつもワクワクしていました。
だからでしょうか、3歳下の弟のために、
衣装を手作りして自分がサンタクロースになったことがあります。

131224_サンタ.jpg


[ドラムの場合]
通院と投薬を少しずつ減らしながら様子をみています。
ときどきハーハーしますが、活き活きと過ごせています。
ドラムはクリスマスが大好きです。
きらきら、ゆらゆらのツリーを飾ってもらえるから。
ちょっといやいやですが、応援してくれたみなさんへ
感謝の気持ちをお届けするために、
hi-ragiさんに作ってもらったニャンタ帽をかぶってみました。

131224_ドラサンタ.png





131224_ドラサンタ2.png








人気ブログランキングへ
nice!(96)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 24

green_blue_sky

メリークリスマス~
by green_blue_sky (2013-12-24 23:41) 

順子

久一さん、メリークリスマス!
by 順子 (2013-12-25 07:16) 

夏炉冬扇

お早うございます。
田舎ではさっぱり見かけないサンタさんです。
by 夏炉冬扇 (2013-12-25 07:58) 

ちこっと

メリクリ!
元気なドラムさんと、良い日を過ごしてますか。

目出し帽ってのは見たことあるけど、
耳出し帽ははじめてだわ。
by ちこっと (2013-12-25 08:24) 

hi−ragi

メリークリスマス!
わーい(/・ω・)/ドラムちゃん被ってくれた~
嬉しいプレゼントを有難うございます(^^♪
by hi−ragi (2013-12-25 09:15) 

そらママ

メリークリスマス☆
ドラムちゃん、サンタさんのお帽子
とてもお似合いですね♪
元気になって嬉しい~^^
手作りサンタさん、優しいお兄さんですね(^^)
by そらママ (2013-12-25 10:07) 

みぃにゃん

ずっと現状維持であってほしいですね。
サンタ帽子いやそうですね。でも似合ってるよ!!
by みぃにゃん (2013-12-25 10:11) 

こいちゃん

いやーん、Hi-ragiさんの帽子、可愛い似合ってます❤

by こいちゃん (2013-12-25 10:58) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-25 13:06) 

nachic

メリークリスマス(^w^)☆
すこしずつ、回復してくれるといいですね。
にゃんた帽、かわいいです。
by nachic (2013-12-25 14:23) 

ニッキー

メリークリスマス(^O^)
サンタ帽子、とっても似合ってますよ(^_^)v
by ニッキー (2013-12-25 14:38) 

marimo

"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"
うちのニャンズも被り物大嫌いなのに
昨夜はがんばってもらいました(;^_^A
by marimo (2013-12-25 19:27) 

ふーみん

ドラムちゃん  サンタ帽子とっても似合ってますよ。
リズムちゃんはみてただけ?
by ふーみん (2013-12-25 20:55) 

figaro

Merry Christmas☆
子供の頃、父がくれるクリスマスのプレートチョコが大好きでした。
独身子無しなので姪っ子・甥っ子に毎年オバサンタになって
チョコを贈ってます^^

by figaro (2013-12-25 22:27) 

ゆうのすけ

☆ MERRY CHRISTMAS!! ☆
ドラムくん つぎは しめ縄かな?門松かな?^^;
元気に年を越せそうで よかったね!^^
by ゆうのすけ (2013-12-25 22:33) 

くにちゃん

ドラムちゃんん~メリークリスマス^^
by くにちゃん (2013-12-25 23:38) 

nojinyan

わぁ、サンタの帽子をかぶったドラムkun!
かわいいですねー(^^)かぶり物平気なんだ、いいなぁ!
楽しくクリスマスの飾りで遊んでいるのかにゃ?
そりゃー楽しい!ね〜(^^;)
はーはーしない時間が少しでも長く続くといいですね!
Happy Christmas!
by nojinyan (2013-12-25 23:39) 

花好き人

ドラムちゃん、調子がでてきましたね~
よくなってきているみたいで安心しました
by 花好き人 (2013-12-25 23:58) 

マキ

耳出し帽、似合ってるウ。
ドラムらしくなってきてホントに嬉しいよ(´;ω;`)
来年こそ、会えるかなー。

Merry Chiristmas!
by マキ (2013-12-26 00:10) 

あーる

優しいお兄さんだったのですね。自分がやろうなんて思いも寄らなかった……
ドラムちゃんのお帽子、うまくお耳が出してあってよくできてますね。
お笑い系ではありますが。
by あーる (2013-12-26 00:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ドラムちゃん ごめんね~☆
眠いのにね~
でも 安心したよ、ありがとう(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-26 01:53) 

青竹

クリスマスツリーの好きなドラム君。
いつまでも元気でいて欲しいです。
by 青竹 (2013-12-26 15:22) 

つなみ

弟さま想いの優しいお兄様ですね(*´∇`*)
温かい気持ちになりました。
クリスマスも終わりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませね。
by つなみ (2013-12-26 16:33) 

溺愛猫的女人

一日遅れのメリークリスマス☆

優しさは世界中をハッピーに変えますね(*^ω^*)

ドラムくん、可愛いサンタさんね♪
by 溺愛猫的女人 (2013-12-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おとうさんドラムです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。