SSブログ

慣れ [ドラム闘病記]

日光浴治療中。

131124_日向ぼっこ.jpg

人間もそうだけど、困ったことに病気にも慣れる。
軽い発作を起こして呼吸が荒くなっていても、
活動しようとしてしまいます。
食欲もあって、鰹節なしでもご飯を食べるようになったけど、
がっついてはハーハーしちゃうし。

ちょいボケ状態も続いていて、
トイレの上で寛いで、ベッドの上におしっこしたり。

毎朝病院に行ってネブライザーと肺の水抜き。
呼吸が荒い日は夕方にもネブライザー。
肺から取った水に血液が混じっていることもあります。
錠剤の薬は大人しく上手に飲んできくれるからいいけど、
いや〜大変。
出掛けることができません。

でも、手がかかる分かわいかったりもして。
こんなに気に掛けて暮らすのって、
ミルク飲ませてたころ以来だもんなあ。

最近嫉妬食いのせいか太り気味のリズムは
タオルを置いてる棚の上から「ここにいるよ〜」。
だから、そこに人間は行けないんだって。

131124_RIZU .jpg





人気ブログランキングへ
nice!(118)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 18

マキ

ドラムくん、食べてエラいな。
リズムちゃんも、うんと可愛がってね。
by マキ (2013-11-24 21:57) 

花好き人

hisaさん、病院通い大変ですね
頑張らなくてもいいけどあきらめないでね
食べれるようになっただけでも嬉しいことですよ

リズムちゃん、ご主人様は君の事忘れてないよ~
by 花好き人 (2013-11-24 23:31) 

ちこっと

あたしも猫看病中は、猫の事で頭が一杯で、
毎日病院通いで大変だったわ。
けど、妙な充実感と、なにより猫と意思疎通が出来て
今思えば蜜月の時だったなぁ…(遠い目)
by ちこっと (2013-11-24 23:57) 

フサヲ

また違う、新しい関係が構築されていく様子、
心配や不安が全く無い訳ではありませんが、
応援したい気持ちがいっぱいです (。v v)゛
by フサヲ (2013-11-25 02:16) 

順子

ドラムちゃん、毎日病院辛いかもしれないけど、沢山の愛情に包まれているから、、、、応援してます。
リズムちゃん、みんな貴方の事だって大好きだよーー!
by 順子 (2013-11-25 07:09) 

夏炉冬扇

おはようございます
リズムちゃんも辛抱だ…
by 夏炉冬扇 (2013-11-25 09:10) 

かねぴーさん

毎朝病院に・・・
やはり、病気をすると大変なんですね。
小さな子供がいてるのと同じような事ですもんね。
少しずつ早くよくなりますように・・・
by かねぴーさん (2013-11-25 10:42) 

ponnta1351

お察しします。精一杯看病してあげて下さい。

昨日はぽん太の1年8ヶ月めの月命日でした。すっごく会いたくて泣けて仕方有りません。 どうぞ悔いが残りませんように。おだいじに。
by ponnta1351 (2013-11-25 11:28) 

あーる

お世話、やはり大変ですね。でも、ドラムちゃんはきっとわかってくれていると思います。
リズムちゃん、もうちょっと近くに行きなよー。
by あーる (2013-11-25 12:27) 

OMOOMO

ドラムちゃんの顔が平和だ~~
お世話大変ですね、お察しいたします。
手がかかる子、余計かわいいですね。
hisaさん、お身体に気をつけて頑張ってください。
by OMOOMO (2013-11-25 16:52) 

みぃにゃん

そうですね、てのかかる子ほど可愛いですから♪
by みぃにゃん (2013-11-25 18:43) 

green_blue_sky

看病している時になりますね。
お大事に。
看病疲れにならないようご自愛してください。
by green_blue_sky (2013-11-25 20:47) 

Miche

hisaさんの温かさ、広さ、深さが増して、ドラムちゃんの生きる力が増えて、その様子からhisaさんの素晴らしさがまた増えて・・それに部外者感を感じたリズムちゃんがすねて、hisaさんが慈しむ眼差しで見つめて・・・

命が強固につながっているなぁ。。。って想います
by Miche (2013-11-25 23:28) 

りる

ドラムちゃん、がんばってますね。
自分で食べられるのは何よりです。
リズムちゃん、ちょっとすねちゃったかな(^‐^;降りておいでー。
by りる (2013-11-26 01:35) 

mamalu

ドラムくん、がんばれ!
リズムちゃんも、いっしょにがんばろうね。
by mamalu (2013-11-26 12:38) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
皆様 大変でしょう・・・
お察しします。
日向ぼっこの光のように
穏やかで温かい時間が流れていきますように。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-26 16:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

hisaさん、ファイト!!!
ドラムくんはhisaさんの愛情をしっかりと受け止め頑張ってますね~(*^^)v お薬を嫌がらずに飲んでくれるなんて偉いです。
by 溺愛猫的女人 (2013-11-26 20:13) 

にゃん

気温30℃のバンコクです
 hisaさんも お辛いことと察します ドラムくんの
  回復を 遠いバンコクから願っています。
by にゃん (2013-11-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫に鰹節一喜一喜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。