SSブログ

正しい猫語 [ちょっと猫]

午後の光がきれいな、ある昼下がり、
ドラムとリズムは、微妙な距離を保ったまま、
無言でありながらも気持ちは通じ合っている様子で、
風に揺れてキラキラ光る庭の木の葉を眺めておりました。

130124_1.jpg

すると、唐突に正面から向き合ってアイコンタクト。
しばらく見つめ合っていましたが、声は一度も発していません。
でも、明らかに何らかのコミュニケーションをとっています。

130124_2.png

そして、振り返ったリズムがこの顔。

130124_3.png

どう見ても
「何とかしてよ、あの人!」
とでも言いたそうな表情です。

いったい何を言ったんだ、ドラム。

ちっとも笑えないおやじギャグのような気がする。


人気ブログランキングへ
nice!(125)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 22

RuddyCat-Lalah

微妙な距離でのアイコンタクト。
目から光線でも出して、バリアを張っていたり・・・なんてことはありませんね。この線から一歩でも入ってきたら・・・なんてことでしょうか?
by RuddyCat-Lalah (2013-01-24 15:22) 

こいちゃん

最後のリズムちゃん、面白い。相当怒らせたよコレは~ドラム君女は傷つけると怖いわよ(* ̄m ̄)プッ
by こいちゃん (2013-01-24 17:32) 

カトリーヌ

ぷぷっ リズムちゃんのお顔ったら(笑)
何言われたのでしょうね?翻ニャク機がほしいです♪
by カトリーヌ (2013-01-24 18:53) 

Sizuku

リズムちゃん、確かに何か言いたそうです。(笑)
何を伝え合っていたのでしょうね?(^m^)
by Sizuku (2013-01-24 22:55) 

ゆうのすけ

普段は クールなリズムちゃんに見えるんですが・・・^^;
今回は ドラムくんのぼけが うつっちゃったみたいですね!^^ 苦笑^^; 
by ゆうのすけ (2013-01-24 22:59) 

OMOOMO

ふふふ・・・何を言いあってるんでしょうね、猫語がわかれば・・・
by OMOOMO (2013-01-24 23:07) 

マキ

うーーーん。
リズムちゃん、いい仕事するなぁ。
最高!
by マキ (2013-01-25 00:12) 

順子

リズムちゃんの表情最高dwすねー。
その後ろにいる、ハウスに入っているドラムちゃん、やはり面白いし可愛らしい!!
by 順子 (2013-01-25 07:17) 

夏炉冬扇

こんばんは。
なりほど、よくわかります。リズムニャン不機嫌になってる。
by 夏炉冬扇 (2013-01-25 07:55) 

みいみ

イカ耳もかわいいです。
by みいみ (2013-01-25 08:15) 

獏

リズムちゃんの表情 最高です^^)

by 獏 (2013-01-25 08:34) 

あこ♪

リズムちゃんの顔w
誰か猫語の会話を翻訳してください!
by あこ♪ (2013-01-25 11:27) 

あーる

あはは、リズムちゃん、何だその顔ー!
ドラムちゃんがどれだけしょーもないことを言ったのか、解読してみたいものです。
by あーる (2013-01-25 12:45) 

ponnta1351

こちらのブログ大好きです。
いつもフフと笑えたりしてほのぼのとします。
ドラムちゃん、なんて言ったんでしょうね?色々想像してみます。
by ponnta1351 (2013-01-25 14:22) 

ふーみん

猫語が解読できたらおもしろいですね。
リズムちゃんの振り向いた(@_@;)こんなきもちかな?
おやじギャグ ふふふっと笑えるくらい面白いです。
by ふーみん (2013-01-25 14:30) 

ひでぷに

リズムちゃん、怒ってますね^^;
ドラムちゃん、何かセクハラ発言を...
by ひでぷに (2013-01-25 16:53) 

ゆきち

見つめ合ってからの見事なイカ耳・・・少々のおやじギャグでここまでにはならないでしょう^^;
ドラムくんの一言を想像すると楽しくなります♪

by ゆきち (2013-01-25 17:37) 

chobi

書き出しが宮沢賢治だなぁ
とうっとりしていたら
最後はイカ耳でした
だからこのブログは好きなんです
by chobi (2013-01-25 18:29) 

hi−ragi

無言のコンタクトって…何か電波でも出ていたのかしら?
by hi−ragi (2013-01-25 20:44) 

りる

おっさん上司が笑えない事を言った時、
同僚が私の方を振り返ってよくこういう顔して見せます(笑)
by りる (2013-01-25 21:35) 

ぐるにゃ

はじめまして。
ドラムちゃんの眼差しが、なんとも言えませんネ(笑)
1000コ目のnice!、ありがとうございました♪
ひとまず、お礼まで・・・(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2013-01-26 04:40) 

そらまめ

なんか宇宙人みたいですね(笑)
by そらまめ (2013-01-26 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

間違った猫語美脚ならぬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。