SSブログ

11匹の捨て猫さんたち [猫から考える共生社会]

既にご存じの方も多いと思いますが、
久しぶりにブログ巡りをしていたら、
ひでぷにさんのところで猫の大量遺棄事件について知りました。
一度に11匹もということは、
猫屋敷化して手に負えなくなってしまった人か、
ペット業者関係の人による蛮行なのでしょう。
今回は保護してくれる人のいるところでよかったけど、
そうでなかったらと思うと暗澹たる気持ちになります。
保護されたgreen_blue_skyさんをはじめ
保護活動をされている方々には頭が下がります。
(記事はこちら)

支援物資の送付先は、左のリンク先にあります。
直接の支援だけでなく、こうした事実を語ったり、
小動物との平安な暮らしの楽しさを伝えたり、
あるいは嘆き考えるだけでも、
できることはたくさんあると思います。
猫ブロガーの力の見せどころですね。

121011_かわいそう.png
nice!(90) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

気に入らん!お出迎え猫争い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。