SSブログ

招き眠り猫 [コニャニャチハ猫さん]

120902_山本餃子.JPG

鎌倉で友人がやっている餃子のお店「山本餃子」の
カウンターの隅でいつも寝ている猫さん。
幸せに満ちた夢の国からやって来たんじゃないかな、
と思わせる穏やかな寝顔が大好きで、
きれいな味の餃子と紹興酒でふわふわしながら、
ときどき眺めたり、なでたりしています。




人気ブログランキングへ
nice!(104)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 16

Sizuku

本当に・・・
幸せに満ちた夢の国からやってきたような安らかな寝顔ですね^^
(hisaさんの表現がまた素敵ですね♪)
身体に描かれた模様が不思議で
そこが夢の国の猫さんっぽく見せているようにも感じました。

見ていると穏やかな気持になる素敵な猫さんのお写真
ありがとうございました(*^^*)
by Sizuku (2012-10-02 17:09) 

ponnta1351

ほんと!これはほんわかするような気持になる猫の置物ですね。
どんな夢を見ているのでしょうね。
紹興酒と餃子良いですね!
by ponnta1351 (2012-10-02 17:27) 

夏炉冬扇

こんばんは。
石仏童子の趣です。
by 夏炉冬扇 (2012-10-02 18:44) 

マキ

良いお顔。良い文章。

お腹が空いた・・・。
by マキ (2012-10-02 19:01) 

hanamura

この猫さんなら単身赴任の家でも住んでくれるかな?
紹興酒でふわふわ・・・いいですねぇ。
宇都宮で瓶から飲ませてくれる店を探さなくちゃ!
by hanamura (2012-10-02 19:58) 

ゆきち

本当に、部屋の空気が柔らかくなるような寝顔ですね♪
ステキです。
by ゆきち (2012-10-02 21:32) 

ぴーすけ君

かわいい~猫さん♪
by ぴーすけ君 (2012-10-02 21:48) 

青竹

とても味のある招き猫ですね。
この子はどんな夢を見ているのでしょう。
by 青竹 (2012-10-02 22:21) 

hypo

優秀な招き猫かな…?
by hypo (2012-10-02 22:27) 

SU-SAN

おお、平和な感じの柄の
穏やかそうなにゃん仔の置物ですね♪。
可愛い☆!。
by SU-SAN (2012-10-03 00:07) 

しまパパ

本当に穏やかな表情!
可愛いですね。
by しまパパ (2012-10-03 06:11) 

あーる

リラックスしたいい寝姿ですね。
鎌倉で餃子……今はなき、八幡宮前の鎌倉飯店を思い出しました。別に美味しいわけでもないけど、酔っ払い(大量の)に優しい店だったなあ。
山本餃子、美味しそう。行ってみたいです。
by あーる (2012-10-03 12:38) 

TAKUMA

あ、ここ、先日行きました。
ビールと餃子には目が無いモノで…。
お友達でしたか。また、行ってみよっと。
by TAKUMA (2012-10-03 14:06) 

hi−ragi

撫で撫でしたくなるの分かる気がします!
by hi−ragi (2012-10-03 20:51) 

オレンジポピー

ナデナデすると、良い事が起きそうな猫さんですね^^♪
by オレンジポピー (2012-10-03 21:12) 

OMOOMO

縁起のよさそうな猫さんですね。
by OMOOMO (2012-10-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

影の匂い大脱走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。