SSブログ

春なのだ [ちょっと猫]

やっと庭の梅が咲きました。
この家に引っ越して8回目の春ですが、
いままででいちばん遅くて、いちばんたくさんの開花です。

120320_梅1.JPG

昨日は久しぶりにいい天気だったので、
部屋に少し飾ろうと、枝を何本か切りました。
例によってドラムがさっそくチェック開始。
がさつなようで意外と花好きのドラムなのです。

120320_梅2.JPG

近くで観るのもいいものですな。

120320_梅3.JPG

春のにおい。

120320_梅4.JPG

食えるのか?
うめ〜のか?(にゃ洒落1)

120320_梅5.JPG

小っちゃいのも同じにおいだ。
う、目が寄った。(にゃ洒落2)




人気ブログランキングへ
nice!(142)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 142

コメント 32

ぽちの輔

にゃ洒落1に座布団いちま~い!
by ぽちの輔 (2012-03-20 07:11) 

みいみ

ドラムさんと梅,絵になりますね〜
by みいみ (2012-03-20 07:53) 

こいちゃん

庭に紅梅~ええですね~
猫に梅、絵になります。あっモデルさんがいいからですね
いえいえ・・カメラマンの腕もよろしいです(-。-;)
by こいちゃん (2012-03-20 08:22) 

nana_hyr

見事に満開ですね。
春がきてるかんじ♪
ドラムちゃんも香りを楽しんでいて風流ですね^^
by nana_hyr (2012-03-20 08:35) 

そらママ

ドラムさん梅のお花が似合いますね~♪
by そらママ (2012-03-20 09:21) 

TAKUMA

梅はうめーニャ~(=^..^=)
by TAKUMA (2012-03-20 10:05) 

sakubiwa

ニャンコの日向ぼっこが似合う春ですね。
千葉も梅と菜の花が咲いています^^

by sakubiwa (2012-03-20 12:34) 

umoumo3

ドラムさん、風流でございます。
座布団3枚~(=‘・‘=)
by umoumo3 (2012-03-20 12:36) 

ぴーすけ君

いい香りがしてきそう♪
by ぴーすけ君 (2012-03-20 13:13) 

ソノ日暮

「梅にうぐいす」ならぬ「梅に猫」ってのもありかもしんない。
こいこい~
by ソノ日暮 (2012-03-20 14:40) 

ゆうのすけ

ドラムくん おつですね!^^
花が終わった頃 根周りの四方(枝の先端から真下の)に 少しづつ追肥を埋めてあげると 来年も綺麗に咲いてくれますよ!(実も出来そうですね!)
by ゆうのすけ (2012-03-20 14:52) 

めい

あはっ♪ドラムちゃんが梅の香りを楽しんでいる
じっと梅を見ている目が可愛い~~♪

by めい (2012-03-20 15:57) 

おきぬ

梅を見上げるドラムちゃんの写真、
ポストカードみたいでステキです♪

いつもご訪問&niceありがとうございます。
by おきぬ (2012-03-20 16:25) 

hi−ragi

実に猫らしいしぐさの連続です~可愛い!
by hi−ragi (2012-03-20 18:03) 

みうさぎ

お似合いです(^◇^)

by みうさぎ (2012-03-20 18:42) 

takko

「梅に猫」・・・大好きな組み合わせです(ー_ー)!!
by takko (2012-03-20 18:44) 

夏炉冬扇

今晩は。
今日はニャンは芸術家なのだ!
by 夏炉冬扇 (2012-03-20 19:00) 

Turkey

梅猫、
絵になりますね~
by Turkey (2012-03-20 19:59) 

JUNJUN

今の季節、一年で一番華やかできれいですよね☆
by JUNJUN (2012-03-20 21:38) 

BLITちゃん

春になって着ました。暑さ寒さも彼岸まで。
by BLITちゃん (2012-03-20 22:45) 

Miche

なんて素敵な紅梅でしょう。
今年は春に癒される方が昨年よりもどうかどうか多くいらっしゃいますように・・と想います。
by Miche (2012-03-21 00:09) 

mito_and_tanu

ドラム君、梅を愛でる風流人なんですね。
by mito_and_tanu (2012-03-21 00:10) 

マキ

ドラムと千坊は、ココロの友に違いない。
いつか花見を。
by マキ (2012-03-21 00:35) 

あゆさこ

梅の花とドラムくん、お似合いですねぇ。(*^_^*) はやく、春が来ないかなぁ。まだ、雪が降るんですもん。例年は、もう、ほとんど、雪が消えてるんですよ。なのに・・・今年は・・・。(..;)
by あゆさこ (2012-03-21 00:49) 

hypo

ドラムちゃんと梅の花、良い写真ですね!
by hypo (2012-03-21 05:30) 

クレー

「にゃ洒落」いいですね うけました
by クレー (2012-03-21 07:10) 

そらまめ

うわ♪ お花と猫、絵になりますね~。
ドラムちゃん、ポストカードみたい♪
にゃ洒落、新語ですね(笑)
by そらまめ (2012-03-21 08:02) 

ponnta1351

綺麗に咲きましたね。
ドラムちゃん「良い匂い♪」  素敵な写真です。
by ponnta1351 (2012-03-21 11:51) 

ふーみん

梅とドラムちゃん 似会いますね。
お花を愛でる 風流人 ドラムちゃんいいお写真です。
by ふーみん (2012-03-21 13:56) 

吉之輔

こんにちは、良い梅が咲きましたね!此方は未だですよ。
桜と一緒に花見が出来るかも?
お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-03-21 15:37) 

あーる

鮮やかな色の紅梅ですね。画面から香ってきそう。
ドラムちゃんの色ともよく似合います。
by あーる (2012-03-22 00:04) 

moa

梅ってとっても良い香りなんですよね~
庭に梅の木なんて羨ましい限りです!

ドラムちゃんも香りを満喫ですね~
by moa (2012-03-22 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大成功賢いからだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。