SSブログ

旅の目 [コニャニャチハ猫さん]

120113_島猫3.JPG

国内でも国外でも、旅をするなら、
1つの街に3日は滞在したいものだと思います。
理想は三日連続して滞在することだけど、
それほど間隔を空けないのなら1日を3回でもいい。
じゃないと、街が見えてこないのです。
たとえば、敷石のきれいな路地を素通りしたり、
いつも同じところにいる猫に気付かなかったりします。

120113_島猫1.JPG

真鍋島の猫は、船着き場以外にもいました。
玄関先に猫が集合している家には、
島の友人に案内してもらったんだけど、
そのほかの猫たちとは、散策していて出会いました。
街が見えてきたからではありますが、なんだか、
猫たちがとりあえず挨拶代わりに姿を見せてくれたような、
客人として認めてくれたような、そんな気がして、
ちょっと嬉しかったのでありました。

120113_島猫2.JPG

人気ブログランキングへ

タグ: 島猫 真鍋島
nice!(130)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 19

まるみ

うわ~、猫がいいっぱいですね!
by まるみ (2012-01-13 05:31) 

ゆうのすけ

なかなか出掛けられないけれど 同じ場所を起点にして ゆっくり観光(そんなんじゃなくて 街中を ぶらりあるき!^^)してみたい。^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-13 05:48) 

ねこぴー

私も旅は”周遊派”ではなく”滞在派”です。
半日でもいいからガイドブックを見ずに、にゃんこのように街をぶらぶらするようなそんな旅がしたいな。
by ねこぴー (2012-01-13 07:33) 

こいちゃん

カメラに向いてる猫さんたちは
「あら?あなた、この前もきたわねぇ」と言ってるのかも
by こいちゃん (2012-01-13 08:51) 

marimo

みんな熱烈歓迎でしょうか(*'▽'*)
嬉しいですね。
by marimo (2012-01-13 09:16) 

すがめ

猫さまがいっぱいでかわいい~!
by すがめ (2012-01-13 09:56) 

にゃん

見知らぬ土地の ニャンコとの出会いって いいですよね
 タイ国から みちのくに 帰って一週間めの にゃんです
  ともかく 自分のうちの8匹のニャンコをみているのが 一番いやされます。
by にゃん (2012-01-13 11:58) 

あびまま

福岡にも「小呂島(おろのしま」という島に
ニャンコが沢山住んでいました。
漁港で漁師の奥さんが処理してる魚を
行儀よく待ってたのを思い出します^^
by あびまま (2012-01-13 14:18) 

nana_hyr

歓迎、とても嬉しくなりますね。
観ているこちらまで歓迎されたかのようで感謝です^^
by nana_hyr (2012-01-13 15:43) 

ミラノ

ニャンコがいっぱいいる島ってノンビリしているのでしょうね。
みんな丸々としていて見ているこちらも幸せな気分です。
by ミラノ (2012-01-13 16:46) 

くにちゃん

猫祭みたいだにゃあ^^
by くにちゃん (2012-01-13 18:39) 

リュカ

ほんとに猫ちゃんがたくさんだー!(^▽^
確かに1泊ではその町の良さは分からないですよね。
なかなか連泊出来ないのが辛いところです。
by リュカ (2012-01-13 21:10) 

あーる

瀬戸内でしょうか。猫がみんな悠然としている感じ。いいですねー、この空気感。
by あーる (2012-01-13 22:56) 

mito_and_tanu

素晴らしい猫散策の旅ですね。最後の写真の子、立派なお髭ですね~
by mito_and_tanu (2012-01-14 17:16) 

kurako

猫ちゃんたち、逃げないんですね^^
いいなぁ、のんびりしてて。

私も、旅は滞在派です。
通り過ぎるだけなんてもったいない☆
そして、毎日忙しくうごいているのだから、旅先ではゆーっくりのんびりしたいです。
by kurako (2012-01-14 18:19) 

OMOOMO

わお、猫だらけ。楽しくなっちゃう。
なかなか3日はね。
by OMOOMO (2012-01-14 19:40) 

こはく

ねこだらけで、かわいいたびになりましたね☆彡
私も、ねこかえたら かいたいですo(*>▽<*)o
by こはく (2012-01-14 22:07) 

tomo-zou

たくさんの猫さんですね!!
島の雰囲気がなんとなく分かるような気がします。
by tomo-zou (2012-01-15 12:36) 

sakubiwa

沢山のにゃんこを、見たら、それだけで幸せ気分MAXですね。
by sakubiwa (2012-01-16 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

告知です猫さんたちの島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。