SSブログ

安らかに [猫になれば大丈夫]

案の定、ツリーを飾り始めたら、
ドラムとリズムがオーナメントをくわえ、転がし、
走り回って邪魔を始めたのでしたが、
すぐ飽きてしまうのも猫ならでは。

クリスマスプレゼントで新調してあげたスポーツキューブを
飾り終わったツリーの下まで自分で運んだドラムは、
とりあえず基地の中から点検です。

111219_ツリー1.jpg

111219_ツリー2.jpg

111219_ツリー3.jpg

111219_ツリー4.jpg

クリスマスの意味も北朝鮮という国があることもドラムは知らない。
ぼくたちは、そんなふうに生きられないし、
うらやましいともかわいそうとも思わないけど、
どんなところで、どんなものを信じている人にとっても、
どんなことがあっても失いたくないものって、
安心して眠れる日向の温もりのようなものなんじゃないかと思う。
何かが壊れたり、誰かが死んだりして何かが変わるより、
何かが生まれたり、誰かが微笑むことで何かが変わることを願い、
小難しい抽象的な理屈より、手の届く小さな温もりによって
一人一人が、一つ一つの命が安らかな時間を過ごせるよう祈る
年の暮れです。


人気ブログランキングへ
nice!(114)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 12

のらん

突然の訃報・・・おどろきました!
by のらん (2011-12-19 15:31) 

nana_hyr

同じスポーツキューブがありますw
でも、遊ぶ時はダッシュで飛び込み!、のみ。
まったりかんはなく^^;
なんとも驚きのニュースでしたね。
ツイッターもそればかりでした。
by nana_hyr (2011-12-19 16:54) 

marimo

金正日氏死亡のニュースは
昼休みに知りました。驚きました。
猫さん達にはな~んも関係ないですね(^-^*)
by marimo (2011-12-19 19:27) 

yhiga-siura

全く、同感ですねぇ・・・
by yhiga-siura (2011-12-19 19:42) 

JUNJUN

やっぱりツリーには興味ないか・・・・・・。
ローストチキンなら喜ぶかも?!
by JUNJUN (2011-12-19 20:00) 

ソラパパ

ツリーの飾り、がちゃがちゃしないんですねぇ~。
お利口さんです。
by ソラパパ (2011-12-19 20:49) 

OMOOMO

ほんとですね、穏やかな中にもちょっとした意欲を持って
平和に暮らしたいです。
by OMOOMO (2011-12-20 10:22) 

あーる

昨日のニュース、驚きましたねー。
これでいろいろなことがよくなるのかどうなるのか……よくなってほしいですけどねえ。
by あーる (2011-12-20 12:27) 

moa

ほんと同感です


by moa (2011-12-20 13:09) 

ネム

かの人が去ったニュース…見てるうちに複雑な気分になってました。
何なのかわからなかったのですが、たぶん私が感じたのはおっしゃる通りの虚しさかと。
by ネム (2011-12-20 13:51) 

つなみ

おっしゃる通りだと思います。
柔らかいぬくもりは、おろそかにできませんネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-12-20 15:41) 

ミラノ

ホントに書かれている通りだと思います。
by ミラノ (2011-12-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。