SSブログ

小さな器だから [猫になれば大丈夫]

110929_笑顔.jpg

笑う門には福来たる。
なんて素敵なことばなんでしょう。
猫たちと暮らしていると、
このことばの大切さが身にしみます。

ドラムとリズムがやって来てから、
笑うことが増えました。
猫たちはジョークを言ったりして
人を笑わそうとするわけではないけど、
そこにいるだけで、
ぼくたちの中から、笑いが生まれます。
そして、いつも笑っていると、
喜びや楽しみが住み着いて、
怒りや悲しみの居場所が減っていきます。
ぼくたちは、小さな小さな器だから。

人気ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 23

マリエ

わ~!思わず笑顔になりましたよ(=^・^=) ありがとう~
by マリエ (2011-09-29 11:06) 

こいちゃん

あはは!ほんま笑ってしまいますねぇ
かわいい~~~~でも気持ちよさそうなの起こしてしまいそう(笑)
by こいちゃん (2011-09-29 12:16) 

toshi

可愛い寝顔ですね。
by toshi (2011-09-29 12:29) 

タク

何か楽しい夢でも見ているのでしょうか。
猫が幸せそうにしていると、嬉しくなりますね。
by タク (2011-09-29 13:40) 

miruru2009

おっしゃること、すごくよく身にしみて感じています。
ココロが我が家に突然やってきて、ちょうど1年位になる
のですが、ココロの存在はすごく大きいです。

本当に我が家に来てくれてありがとうって思います(´∀`)
by miruru2009 (2011-09-29 14:30) 

華桜子

かわいいです(*^^)v
by 華桜子 (2011-09-29 16:33) 

夏炉冬扇

今日は。
なるほど笑ってる★★★
by 夏炉冬扇 (2011-09-29 18:10) 

ゆうのすけ

ず~っと一緒に いるわけにも いきませんが 目が合って ”ミヤ~っ”って 話しかけられると 嬉しくなっちゃいますよね!さいきん お年のせいか 寝てる時間も長いんですが ほっこりとするたびに 気持ちが ちょこっとづつ広くなるような気もします!^^☆
by ゆうのすけ (2011-09-29 19:38) 

JUNJUN

わあほんと、微笑む福の神のような寝顔♪
by JUNJUN (2011-09-29 20:10) 

リュカ

猫が家にいると
笑顔が増えますよね^^
わたしもしょっちゅう笑ってます♪
by リュカ (2011-09-29 21:30) 

rtfk

いい笑顔です^^)
(^w^)もらいました♬
by rtfk (2011-09-30 08:12) 

ふーみん

はじめまして
御訪問 ナイスありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
笑ってますね。  可愛いです。
by ふーみん (2011-09-30 10:15) 

みぃにゃん

こんにちわ 確かにこの表情みてるだけで、笑ってしましますね
とーっても幸せな気分にさせていただきました~

by みぃにゃん (2011-09-30 10:27) 

あーる

なんて幸せそうな寝顔でしょう。いい毎日を送っていますね。
by あーる (2011-09-30 12:35) 

マユリィ

猫ちゃんの笑顔は、幸せの贈り物ですね~。(=^・^=)
by マユリィ (2011-09-30 13:28) 

ぶぅぶぅ氏。

本当、おっしゃる通りだと思います!!!σ(-_-*)も実感しています!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-09-30 13:50) 

ミラノ

幸せそうな寝顔!(^^)!
美味しいご飯の夢でもみてるかなニャ。
by ミラノ (2011-09-30 16:16) 

hi−ragi

フォトブログにご訪問、nice! ぽちっとを頂き有難うございます。
猫の笑顔って福が訪れてくれそうですよね。
by hi−ragi (2011-09-30 18:31) 

OMOOMO

わおん、心がほこほこしてきますね。
by OMOOMO (2011-09-30 18:51) 

sunset

こんばんは。
とってもいい笑顔ですね~
気持ちがほんわかします。
by sunset (2011-09-30 21:36) 

パトラ

いい笑顔ー^^♪
そうそう、うちも猫たちのおかげで
笑顔増えました^^
by パトラ (2011-09-30 22:15) 

hiro

こんばんは。
いい表情ですねー。
猫の笑顔にはホントに癒されます。
by hiro (2011-10-01 01:41) 

くにちゃん

いい~笑顔ですね^^
by くにちゃん (2011-10-02 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レジ袋猫中毒の症状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。