SSブログ

安心ごはん [猫になれば大丈夫]

110807_留守番.jpg

ぼくたちが昼間から出かけて帰りが夜遅くなるとき、
猫たちは夕飯をいつもの時間に食べられない。
ぼくたちが帰宅して、そおっと玄関のドアを開けると、
ドラムとリズムが不安げな顔で待っている。
そして、ぼくたちの顔を見ると、
「わーいわーい」と部屋の中に走っていく。
もちろんごはんが待ち遠しいのだが、
それよりも彼らが待っていたのは
「安心」なのだと思う。

***************************************************************

みなさま、お祝いのコメントをありがとうございます。
いくつになってもうれしいものです。
たぶん、こんなにたくさんの人からお祝いの言葉をいただくのは
人生で初めてだと思います。
夏休み生まれの子の最大のあこがれはお誕生日会なものですから。

人気ブログランキングへ
nice!(101)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 21

ニッキー

ちょっと帰りが遅くなった時に、「ワーイ」って走って来てくれるととても嬉しいですよね^^
我が家ではかみさん帰宅時のみの風景ですが・・・(-_-メ)
私だけでは「安心」は存在しないみたいです(T_T)
by ニッキー (2011-08-07 12:09) 

みいみ

ネコはいつもいつも待っててくれます.
by みいみ (2011-08-07 12:49) 

rtfk

こんにちは^^)
不安から安心の顔になる瞬間が想像できますね(^w^)
by rtfk (2011-08-07 14:08) 

marie

お誕生日おめでとうございます♪

by marie (2011-08-07 16:17) 

タク

我が家のネコも留守した後に帰宅すると
はしゃぎますよ。
玄関で待っていてくれたりすると嬉しいものです。
by タク (2011-08-07 18:08) 

こいちゃん

玄関で待ってくれてるのはゆきのみです。。。(涙
ラピスは甘えたのくせに、出迎えはNOみたいです。
by こいちゃん (2011-08-07 19:38) 

JUNJUN

家族の顔見て安心するのは、ネコも同じ?!
by JUNJUN (2011-08-07 19:54) 

あーる

うちも、そうだなあ。
遅くなると、いつも謝りながらドアを開けています。
by あーる (2011-08-07 19:55) 

mito_and_tanu

みんな待ってるんですね。
mito_and_tanuは毎日帰宅が夜中なので福ちゃんが不安に思わなければいいけど・・・
by mito_and_tanu (2011-08-07 20:54) 

にゃんこ先生

お出迎えがあって、その後、床にゴロンとされます。
尻尾もピーンと立って、家族の一員なんだと思う瞬間です♡
by にゃんこ先生 (2011-08-07 22:45) 

みかえる

本当にそうですね。遅い帰宅時ごはんをすぐに準備してあげても、ごはんよりも私たちのところに擦り寄ってくるのを見ると、本当にそう思います。愛しく思う瞬間のひとつです。
by みかえる (2011-08-08 00:08) 

ネム

うちのはお留守番に慣れ過ぎたのか、はたまたもう歳なのか、
ゴロンとしたま顔だけ向けて「おかえり~」というのが最近の定番…(汗)。
昔は大歓迎してくれたのになー…。
by ネム (2011-08-08 00:57) 

えのみ

様子を伺っている2にゃんが可愛いですね。
ウチでは私の顔を見るとゴハンのもらえるキッチンへ行きます。
食いしん坊ですから(笑)
by えのみ (2011-08-08 01:21) 

旅爺さん

家路についた時、子猫が駆け寄って来てくれるのは嬉しいですね。
爺は孫が駆け寄ってくると・・・・うるせ~のなんのって気が休まりません。笑
by 旅爺さん (2011-08-08 12:00) 

つなみ

そうデスネ^^その子の愛情表現によるかなあ^^
お誕生日おめでとうございます^^
素晴らしい一年がまた続きますように。
お健やかで気持ちよい時間がたくさん持てますように。
by つなみ (2011-08-08 15:56) 

marimo

今日はいつもより遅い帰宅でした。
ニャンズは、私がドアを空けると玄関にたたずんでいました。
足音で分かるのかな?って思います。
やはり飼い主の帰宅を待ちわびているんですね。
by marimo (2011-08-08 21:20) 

OMOOMO

かわいいですね。待ってくれてるのは。うちは旅行から帰ってもわが道を行くです。
by OMOOMO (2011-08-08 22:35) 

りる

猫が待っていてくれると嬉しいですよねー!
最近毎日遅いのですが、ドアを開けると、
玄関のまで出迎えてくれます。
(定時で帰宅する時はソファーで寝てるのに(笑))
ごはんよりも、全身ぐりぐり撫でる方が優先順位が高いようです(^‐^;

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^‐^)
by りる (2011-08-09 02:19) 

TAKUMA

やっぱり「安心」は嬉しいんだよね。
日本中、いや世界中が「安心」になって欲しい。
by TAKUMA (2011-08-09 09:38) 

カラスネコ


お誕生日おめでとうございます。


猫さんたちの”安心”は、私たちの”幸せ”ですね。(^^)

うちはお腹がすいてないと、出迎えてくれない時もあります。(^^;


by カラスネコ (2011-08-10 11:13) 

マユリィ

お誕生日おめでとうございます!

猫ちゃんたちの・・・待っている時のお出迎えって、かわいいですよね。
こちらも、キューンとしちゃいます。(^^)
by マユリィ (2011-08-11 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。