SSブログ

ショックな事件 [ちょっと猫]

昨夜、大きなゴキが現れた。
夏になるとたまに出現するし、
ぼくは素手で捕獲できるほど平気なので、
大騒ぎの奥さんを笑いながら追いかけていたら、
まったりしてたドラムの前でゴキがフリーズ。
「よし、ドラム、やっつけろ」

そしたら、ドラムのやつ、なんと、
へっぴり腰で後ずさりして、一目散に逃げやがった。
なんてこった。
カエルもヤモリも平気なくせに。
情けね〜。そんな弱虫、いや弱猫だったのか。
最近こんなショックを受けたことはない。

110716_見合い.jpg

写真は、ある日の夕方。
仲良く見つめ合っている、わけではありません。
「せっかく俺が黄昏れているのに、そこで落ち着くなよ」
とドラムがリズムにパンチを繰り出す直前なのであります。
ゴキは苦手なくせに。
女の子に強がってどうすんだよ。
情けね〜。

人気ブログランキングへ
nice!(88)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 28

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
ドラムちゃんはゴキで逃げちゃう?・・・もうドラムちゃんは鍋だな!”笑
益子に来たんだってね、次回は森のレストランと森のパン屋さんが一緒の店なので尋ねてみてね。でもかなり山の中だよ。
by 旅爺さん (2011-07-16 05:03) 

のの

(@@;)ぎょえぇぇぇ;;;;
デカイゴキ!触れません!絶対素手なんてとんでもないっっ;
殺虫剤を泳ぐ程ぶっかけるか、サンダルで踏みつけるか・・。
それにしてもカエルが平気でゴキが苦手?ドラムくん、不思議~w
by のの (2011-07-16 07:05) 

toyo

初めまして。
うちの猫もゴキちゃんは苦手です。
ネズミは平気で捕ってくるんですが・・不思議です。
きっと異様な虫に見えるからじゃないかと思っていますが
どうなんでしょうね?
by toyo (2011-07-16 07:09) 

白

。。。きっと3億年の威厳に気圧されてしまったんですよ

オレは素手では無理です。。。
ドラムさん。。。仲間だよ

うちの喜助はしょっちゅう姫に襲われています
少しは男の誇りを見せてもいいんだけどな
by (2011-07-16 10:11) 

ゆうこ

素手ですか!スゲー、尊敬です☆
うちのにゃーはベランダで大暴れしてるなぁと見たら
大きなカナブンを弄んでいました…可哀想に思ったけど助けられませんでした(^_^;)
ゴッキー捕まえてきたらどうしよ?^^;
by ゆうこ (2011-07-16 10:44) 

ponnta1351

キャ!ウチも昨夜15,6年ぶりにゴキを見たんです。
どうやら、窓を開けた時に入ったみたい。ウチのぽん太が追いかけて取り逃がしたので、絶対部屋の中に潜んで居る筈です。
気になって仕方ありませんよ。
ドラムちゃんゴキには弱いのねw
by ponnta1351 (2011-07-16 12:44) 

m6324

ゴキは苦手だにゃ!

by m6324 (2011-07-16 14:58) 

くにちゃん

ゴキは嫌です。つぎこそ!リベンジですね^^
by くにちゃん (2011-07-16 16:31) 

tami

うちの猫もトカゲは食べるくせに
虫関係はまったくダメです。見てるだけ〜w
by tami (2011-07-16 19:12) 

ニッキー

うちも、10数年振りにどこからか迷い込んできたデカイゴキを発見した時は、かみさんが大絶叫でした^^
そして、ボーイズはめちゃくちゃへっぴり腰で、全然届いてないへなちょこパンチを繰り出していました(-"-)
それに引き換えガールズは、ゴキにジャンプ&的確パンチを何度か浴びせましたが、かみさんの命令によりにゃんずは避難→私がゴキ退治となりました(-_-)
by ニッキー (2011-07-16 20:02) 

ゆうのすけ

うちのも 4匹とも 最近は見て見ぬふり!^^
若かりし頃は 追いかけていたのに。。。でも あの頃は つぶさずに しとめたんで 猫ぱんちの 威力ってたいしたものなのかも!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2011-07-16 21:17) 

mito_and_tanu

ドラム君はゴキちゃんが苦手なんですね。
嫌いではないけどうっかり踏んでしまうと悪いので、出会うと、立ち去るのを横目で見ているようにしてます。
by mito_and_tanu (2011-07-16 21:32) 

figaro

ひとり身の私はゴキさんが登場すると、
自分でどうにかするしかありません。
ある日、玄関付近で見かけて殺虫剤をかけたら、よそのお宅に
逃げ込んでるのを目撃。
見てみぬ振りしたのは内緒です^^;
by figaro (2011-07-17 00:08) 

にゃんこ先生

私自身、ゴキはダメです。
殺虫剤などに印刷をされている絵だけで、
もう、持てないです…
ウチの猫は、まだ遭遇したことはないけど、
旦那がいない時は、やっつけてくれないと困るんです(^_^;)
ウチのも男の子だし=^_^=

by にゃんこ先生 (2011-07-17 01:00) 

kurako

虫は全然平気ですけど(ゴキも平気)、素手はちょっと・・・^^;
by kurako (2011-07-17 06:52) 

morichan

次回に期待だね! ねぇ、ドラム君??
by morichan (2011-07-17 10:50) 

あびまま

ゴキさんは苦手です (+_+)
でも、猫が増えて(5匹)からは見かけなくなりました。
ゴキコナーズです、はい。。^^;
by あびまま (2011-07-17 12:20) 

みいみ

うちにはたくさんのゴキさんがいるはずです.でも最近は私が見かける事はありません.見かけるのはゴキさんの足らしきものだけ.すべてはネコ達のお腹のなかでしょう.いいような悪いようなです.
by みいみ (2011-07-17 12:44) 

ふくちょ〜

今年はまだお目にかかっていません。
出来れば遭遇したくないです・・・。
by ふくちょ〜 (2011-07-17 16:25) 

パトラ

ゴキ、1年に一度くらい出没ですが
去年はホーリーがじっと一点を見つめる目線の先に^^;
この子は、虫には手を出さず逃げもせず見つめるだけで^^;
でも、奥様と同じく、できればって言うか
絶対出てこないでーって、虫です><

by パトラ (2011-07-17 17:22) 

すがめ

さすがに素手は難しい・・・
多分我が家にも出没している筈なのですが、なぜ足っぽいものしかないのか???
まだカナヘビが今年はにゃんずに捕獲されていないので、あまりホラーの現場は見ないですんでいます^^;
by すがめ (2011-07-17 19:11) 

スー吉☆ミ

ゴキちゃんはうちのねこさんズにはイイおもちゃにされます♪。
ゴキちゃん、hisaさんの家で産まれて良かったにゃん♪♪♪。

にしても、す、素手でo.k.ですか…強者ですナ(^o^メ)。
by スー吉☆ミ (2011-07-17 23:14) 

rantan-nya

うちは猫も人間もゴキが苦手です・・ 
猫は逃げませんけれど、手も出さず、ここにいるよ~と人間に教えるので
人間はゴキジェットプロで戦います!
その前に猫は安全な場所に避難させて^^;
by rantan-nya (2011-07-17 23:29) 

miruru2009

うちのはどうかなぁ?!
虫自体に遭遇する機会がないので。

もうすぐ実家に一緒に帰省するのですが、実家は虫の
パラダイスなので、ちょっと反応が楽しみだったりし
ます(笑)
by miruru2009 (2011-07-18 00:09) 

こいちゃん

ワタクシ平気ですが・・素手は無理ですっ
ゴキはラピスと追いかけ取り合いします。ワタクシが勝ちますが。
ラピは。。不機嫌になります(笑)
by こいちゃん (2011-07-18 16:56) 

ネム

うちのネネムなんか、芋虫に後ずさりですよ…。
でも、蝉はオモチャする気満々みたいだし
ゴキはたぶん大丈夫かも!?

by ネム (2011-07-19 01:07) 

マキ

でもね、でもね、
カワイイ口に、Gをクワエている姿もね、
結構,ショッキングですよ?
by マキ (2011-07-19 17:54) 

ちびそら

自分も素手でもOK♪
そしてウチはニャンコもちゃんと役にたつ・・(笑)
ちょうど、昨日の事、キッチンの床にゴキがくたばってました^^

by ちびそら (2011-07-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。