SSブログ

子供の頃どんな人が好きだった? [猫だったころ]

その人は、あなたが欲しいものを与えてくれる人だったかも知れない。
いやなものを取り除いてくれる人だったかも知れない。
その人への好意は、その人があなたのことを
懸命に考えてくれた結果かも知れない。
偶然波長が合っただけかも知れない。
まあ、いずれにしても、子供のころ好きだった人の中に、
自分の弱点が隠されているんじゃないかって気がします。
そして、現在の自分のまわりには、
子供のころの自分に似た人がいるはずです。
自分がしてもらってうれしかったことをしてあげたいな。

[ぼくの場合]
しゃがんでぼくと同じ目の高さになって話してくれる大人が好きでした。
それが親戚のお姉さんで、ぴったりくっついてくれたりすると最高。
「背伸び」しなくて済むのが、楽ちんだったんだと思います。

110712_れいこ.jpg

[ドラムとリズムの場合]
明らかに、ごはんをくれる人が好きですね。
そして、くついて寝てくれる人。
あ、お互い様か。

110712_昼寝.JPG

人気ブログランキングへ


nice!(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 14

旅爺さん

ご訪問ありがとう御座いました。
読んでるととっくに亡くなった母を思い出します。
かぁちゃ~~~~~~~~ん!”
by 旅爺さん (2011-07-12 10:45) 

あーる

ドラムちゃんとリズムちゃん、わかりやすいですね。
それにしても、なんて気持ちよさそうなんでしょうか。
by あーる (2011-07-12 12:52) 

miruru2009

うちのココロの場合・・・私が大好き。きっとお母さんだと
思われてます(^^)

下の子が大の苦手なはずなのに、猫缶をもらえる時はニャアニャア鳴いて、下の子の後を追いかけています。
餌の時は、別人ならぬ別猫になります(笑)
by miruru2009 (2011-07-12 22:24) 

あびまま

いい眺めですね *^^*
我が家のにゃんずも くっ付き寝が大好きです。
by あびまま (2011-07-12 23:51) 

rantan-nya

わたしはくっついて寝たいのですが、暑いときは少し離れて寝るうちの猫です・・
by rantan-nya (2011-07-12 23:54) 

TAKUMA

うーーん、どうだったかなぁ…あまり記憶が無いのだが、やっぱ褒めてくれるひとかなぁ。
確かに同じ高さの目線、大事ですね。
子供のイイ写真を撮る時の基本です。

きょんは、気が向いた時、一部だけちょこっとくっつくのが好きみたい。
by TAKUMA (2011-07-13 00:49) 

えのみ

一緒にお昼寝できてうらやましぃ~♪
by えのみ (2011-07-13 02:41) 

オールドママ

今まで沢山の猫との出会いがあったけれど、
そうね、どの子も皆それどれ自分のしてほしい事、好みが違っていたわね。
だからそれに合わせて接したように思う。そうするとどの猫からも好かれた≪ずるいのかな私?って≫
今、家にいる5匹の猫達も私が1番好きだと思う?
だって、猫の気持ちなんとな~くわかるもの(^v^)
by オールドママ (2011-07-13 09:39) 

そらママ

どちらもステキなお写真♪
添い寝のお写真は羨ましいな~^^

by そらママ (2011-07-13 10:39) 

ゆうこ

やっぱり母が一番でしたねぇ♪
父には悪いけど^^
娘も、猫も、私が一番好きだと思います❤
by ゆうこ (2011-07-13 14:48) 

つなみ

ああ、くっつき具合が最高ですネ^^
少しはなれて寝るのが好きな子もいますが、
私はやっぱり、お互いにベッタリくっつきたいです♪
by つなみ (2011-07-13 15:09) 

くにちゃん

にゃんこきもちよさそうですね^^
by くにちゃん (2011-07-13 15:56) 

ゆうのすけ

特に幼少の子には 同じ視線になって 話すことって大切ですよね。安心させることができるんですよね。

にゃんも、たまに同じ視線になると いろんなところに隠れた ゴミがいっぱい見えてきます。^^;
by ゆうのすけ (2011-07-13 23:33) 

ネム

かわいい…♪
好きな人ですか…私は大人ぶってたから…
誰にも懐かない、可愛くない子どもでした(^^;
by ネム (2011-07-15 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。