SSブログ

子供のころ何になりたかった? [猫だったころ]

そして、なぜそれになりたかったのか思い出してみましょう。
それが現実的な職業であっても、空想世界のヒーローであっても、
その中には、自分が理想とした人間像が投影されているはず。
「人を笑わせたい」
「おいしいものを作りたい」
「悪いやつをやっつけて、困ってる人を助けたい」……。
今、子供のころ思っていたのとは違う道に進んでいたとしても、
その仕事や暮らしの中で、かつて思い描いていた理想の人間像を
形にすることは、きっとできます。

110629_アニメ.jpg

[ぼくの場合]
というわけで、弟を守るために「遊星少年パピイ」になりたかった。
「宇宙少年ソラン」や「スーパージェッター」にもなりたかった。
小学校の卒業文集には、国連の仕事をしたいって書きました。
何かを守りたかったんでしょうね。
残念ながら、どれにもなれなかったどころか、
宇宙子猫ドラムに守ってもらっていたりしますけど。

110629_宇宙子猫.jpg
もう子猫じゃないか。大猫だな、きみは。

人気ブログランキングへ
nice!(76)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 19

green_blue_sky

こんにちは。
どれも懐かしい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-06-29 07:12) 

マキ

ドラムに助けられたい。
宇宙で遭難してみます。
by マキ (2011-06-29 08:56) 

すがめ

なりたかったものは私は結構変化していて、幼稚園の先生(幼稚園の時)→美術館で働く人(小学生)→木を植える人(高校生)→猫の飼い主(大学生)。
夢、叶っております♪
by すがめ (2011-06-29 09:55) 

あびまま

hisaさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございました。

リズム&ドラムのお二人さん、とてもキュートですね*^^*
我が家は5ニャンと暮らしておりますが
それぞれ個性があって毎日楽しく暮らしています。

by あびまま (2011-06-29 11:57) 

yhiga-siura

何時も、ご訪問ありがとうございます。
「おかえり」っていう、言葉が懐かしいですね。
by yhiga-siura (2011-06-29 12:45) 

miruru2009

うちの子(現在小4)は、幼稚園3年間、「将来なりたいもの」
欄に、「仮面ライダー○○(その年にテレビでやってる仮面ラ
イダー名)」と答え続けてました(^^;)

今は、なんて答えるんだろう!?・・・ってふと思いました(笑)
by miruru2009 (2011-06-29 14:39) 

morichan

大猫になったら、威力も倍増!?
頼もしいね~!!
by morichan (2011-06-29 15:15) 

そらママ

宇宙子猫ドラムちゃん^^守りに来て下さい(^^)
by そらママ (2011-06-29 16:33) 

ネム

なりたかったのはなんだったっけ?というくらい、違う生活です(^^;
でも、猫と一緒に暮らす夢は叶ってます♪
by ネム (2011-06-29 19:03) 

ゆうのすけ

なりたい職業には就けなかったけれど 音楽に囲まれて過ごせる環境は 実現できています!^^☆にゃはは
by ゆうのすけ (2011-06-29 21:27) 

JUNJUN

私は子供の頃から、よく冒険したいと思っていましたが、時々外国へ一人旅をすることで、その願いはかなっているかな?と思います。
by JUNJUN (2011-06-29 22:59) 

あーる

いまだ、夢を叶えるためにじたばたしていますが、小さい頃はもっと努力しなくても大丈夫だと思っていました。何を勘違いしていたもんだか。
by あーる (2011-06-29 23:25) 

figaro

小学生の頃、「本屋さん」と夢のない作文を書いて
先生を驚かせた事があります^^;
今は、本当に猫になりたいと思っています~
by figaro (2011-06-30 00:56) 

えのみ

昔なりたいものは純粋にそう思ったのでしょうね。
でも今は損得を考えたり夢のないものを考えてしまうかも。
by えのみ (2011-06-30 01:03) 

TAKUMA

ジェッターもソランもパピイもハマってました。
レインボー船隊のロビンも好きだったな。
パピイってこんな顔してたんだなぁ、完全に忘れてましたがPのペンダントみたいなやつ、宝物でした。
by TAKUMA (2011-06-30 01:33) 

ponnta1351

ホント、絵描きになりたい、小説書きたい、な~んて思っていたのに、ただの年寄になってしまいました。
by ponnta1351 (2011-06-30 17:57) 

パトラ

あ、年代が同じ(笑)
ソランのリス?(名前忘れた^^;)が、飼いたかったです^;
by パトラ (2011-06-30 23:59) 

つなみ

私は、夢をかなえてるから♪幸せ♪
うちの子たちの将来の夢は何かしらねえ・・?
やはりねこまたかしら・・ドキドキ
by つなみ (2011-07-01 15:03) 

belle

ソランのチャッピーって、も少し可愛かったような記憶が...。
宇宙エースも同時期でしたよね。

by belle (2011-07-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入り再録崖っぷち猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。