SSブログ

考えないチカラ [猫になれば大丈夫]

110520_ドラム.jpg

110520_リズム.jpg

猫だって考える。
何かをよーく考えているときの様子は、人間と似ている。

猫には、思わずやってしまうことがたくさんある。
そのときの様子は、人間とは似ていない。
人間にだって、思わずやってしまうことはあるというのに。

いやいや、そうじゃない。
似ていないのは大人だ。
喋々を目で追うとき、
物音に振り返るとき、
草陰に身を潜めるとき、
子どもと猫は似ている。
 
考えてばかりいると、大人になってしまうんだな。
考えない練習をしようか。


nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 7

あーる

ハーブ(?)の香りを嗅いでいるのかな?
考えない練習……練習するまでもないんですけどねえ。
by あーる (2011-05-20 22:21) 

スー吉☆ミ

スー吉☆ミは考える内容が考えないでも良いもの
ばかりなので、目下のところ削ぎ落とし中です。
良いのだけが残ると良いのですが、
なにも残らない気も…(^_^;)ニャ。
by スー吉☆ミ (2011-05-20 23:02) 

みかえる

なるほど・・・、だから猫は愛されるのか・・・
by みかえる (2011-05-21 01:27) 

ささ

わぁきれい。きれいに写ってる!
by ささ (2011-05-21 15:57) 

タッジーマッジー

昨日、今日と、PC環境変えてみてるのですが、
お写真見れないのです(T_T)
ちなみに前記事まで見れてました・・・。
他の方は見れてるみたいなんで、またチャレンジしますね。
かわいい写真、見たいなぁ。
by タッジーマッジー (2011-05-21 19:41) 

にゃん

ニャンコは なにを考えているかわかりませんが
 人の 子供みたいなところがありますよね
  ネコも子供も かわいいから 得なところもいっしょですね。
by にゃん (2011-05-22 02:23) 

にゃんこ先生

良かったー(^O^)/
お写真見れましたよ~♪
by にゃんこ先生 (2011-05-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本にてもっと離れて観なさい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。