SSブログ

オヤジじゃないか [ちょっと猫]

20年くらい前、自分が将来猫と暮らすことになるとは
思ってもいなかった頃、赤塚不二夫が飼っている菊千代という猫が
仰向けに寝ている姿をテレビで見て、すっごく笑った記憶があります。
それが珍しいことなのか、よくあることなのかは知らなかったけど、
「猫はこたつで丸くなる」とか「猫背」と言うくらいだから、
あまりないことなんだろうなと思ってはいました。

まさか、自分ちの猫がそうなろうとは。
初めて見たとき、どれほど笑ったか。どんなにあきれたか。
まるで酔っぱらいのオヤジじゃないか。

ドラムはときどき仰向けで寝ます。
夜、布団に入ってきて隣で仰向けに寝ることもあります。
もちろん顔だけ出してます。
人間かよ。

リズムもゴロゴロしてる途中で仰向けになることはあるけど、
仰向けのまま熟睡することなんてありません。
どうなんでしょ。世の中の猫たちは、仰向けで熟睡するのかな。

110506_大の字.jpg

今日はお見苦しいものをお目にかけてしまったので、
お口直しにおまけ写真を。
木香薔薇と浪速棘です。

110506_ばら.JPG人気ブログランキングへ
nice!(59)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 24

yhiga-siura

こんにちは、ドラムちゃんの目は大丈夫でしょうか?安心して寝てますね。
by yhiga-siura (2011-05-06 10:53) 

つなみ

先刻はniceをありがとうございました^^
ウチの子も仰向けで寝ています・・(^^;A)アセアセ
by つなみ (2011-05-06 10:56) 

まいなっつ

ドラムさん・・・おっぴろげーーですね(笑
どうやってもうちのマイケルの半分ぐらいの大きさなのに
どこから網戸開けるパワーがあるんだ!!
そんな無防備な寝方をしてると
私が頭つっこんぢゃうから(爆
よくマイケルにやるもんで・・・
by まいなっつ (2011-05-06 11:39) 

そらママ

無防備な寝姿に…それも仰向け!
可愛すぎますね^^
by そらママ (2011-05-06 11:49) 

ぶぅぶぅ氏。

ニャンコと暮らし始めてσ(-_-*)は1年ちょっとですが、思いも寄らない姿で寝ますよね!!!その度に爆笑デス。
ドラムチャン、安心しきってる証拠ですね。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-05-06 12:40) 

ohbayashi

ドラムちゃん、サイコーですね(*`▽´*)

家には9匹のニャンコがきままに住んでいますが、自由にお外にいける子は仰向けでは寝ません・・・。
ってゆーか、熟睡することがないのです。
常に気を張って自分たちのテリトリーを守る為だそうです。

しかし、家猫たちはグータラでお腹見せたままずっっっっっと寝てます。
安心と人間への信頼からかもしれませんよっニコッ(*^ー^*)v
by ohbayashi (2011-05-06 13:52) 

ものくろ猫

とっても可愛いですね。
起こしちゃ悪いと思いながらも、
お腹を何度も撫でてしまいそうです。
by ものくろ猫 (2011-05-06 14:51) 

華桜子

仰向けの寝姿かわいいですね。
by 華桜子 (2011-05-06 17:14) 

JUNJUN

きゃ~、ゴロン太かわいい~♪
うちにも前、暑くなると廊下でごろんと仰向けになって寝るネコがいましたよ。
by JUNJUN (2011-05-06 18:15) 

green_blue_sky

大胆な寝姿ですね。丸出しのお姿(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-06 18:57) 

Mineosaurus

猫の専売特許。へそ天ですね。お見事です。
by Mineosaurus (2011-05-06 20:22) 

mito_and_tanu

見事に人間みたいな姿で寝てますね。 気持ち良さそう。 人間と一緒にいるから人間の寝方を見習ってるのかもしれませんね。
by mito_and_tanu (2011-05-06 20:24) 

タク

ニャンとも可愛いですねぇ。
アジの開きならぬニャンコの開き(笑)
失礼しました。
by タク (2011-05-06 20:54) 

figaro

この寝姿、安心しきっているんでしょうね^^
by figaro (2011-05-06 21:30) 

tami

うちも片方、仰向けで寝ます。
もう片方はどう転んでも無理ですねー(´・ω・`)
by tami (2011-05-06 22:17) 

にゃんこ先生

リズムちゃんでなくて良かった?(^^)
女の子ですからねぇ。
ドラム君なら、大胆で、男の子らしいです♡
ウチの桃之助は、ここまで仰向けにはならないですね。
ちょっかいを出されるのがわかってるのかな(^_^;)
by にゃんこ先生 (2011-05-06 23:33) 

hiro

こんばんは。
ドラムちゃん、可愛いですねぇ。
うちの虎も小さい頃は仰向けで寝てましたが、今ではしませんねぇ。
by hiro (2011-05-07 01:48) 

パトラ

nice!ありがとうございました^^
うちの猫も、そのようにして熟睡します。
しかも2ニャンいるうちの女の子の方が
おっさんのような寝方です(笑)
by パトラ (2011-05-07 06:27) 

☆ベル☆

初めてお邪魔させて頂きました☆
ドラム君もリズムちゃんもとっても可愛いですね^^
by ☆ベル☆ (2011-05-07 12:45) 

空楽

仰向け寝
可愛いですね。
by 空楽 (2011-05-07 17:25) 

kiramania

かわいいですねぇ。
うちもしょっちゅう仰向けて寝てますよ^^
by kiramania (2011-05-07 23:04) 

てつろう

ご訪問いただきありがとうございました(それとniceも)

大胆な寝相ですね、素敵です。
幸せなんですね、きっと。

by てつろう (2011-05-07 23:09) 

marimo

可愛いオヤジですね~♪
by marimo (2011-05-08 00:00) 

ネム

おお、見事なへそ天!!
無防備でかぎりなくかわいいです♪
by ネム (2011-05-08 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふにゃふにゃ怪力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。