SSブログ

ごちそうさまの顔 [猫になれば大丈夫]

110321_ごちそうさま.jpg

ドラムとリズムは、お母さんを知らない。
ぼくたちが哺乳瓶で与えるミルクだけで育った。
だからドラムとリズムは、いまでもときどき、
ぼくたちの洋服に顔をうずめて眠ったり、
指や耳たぶを吸おうとしたりする。
かわいそうだとは思わない。
「ごちそうさま」の顔が、
幸せに満ちあふれているから。
「ごちそうさま」は
ミルクの思い出へのお礼なのだと思うから。
だれでもだれかのお母さんになれる。

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

オールドママ

家も5匹中、4匹は捨て猫だったからわかりますよ。
家の猫達の場合は私や子供たちの指をちゅうちゅう吸いましたが。
そして毛布やふわふわしたものにモミモミしてました(^-^)
今でもしてる猫もいますよ(^v^)
by オールドママ (2011-03-21 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねえ、おじいちゃんともだち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。