SSブログ

気持ちのいい音 [猫になれば大丈夫]

気持ちのいい音.jpg

猫は音に敏感だ。
人間には聞こえない音も聞き取れる。
だけど、そのせいで、突発的な大きい音が苦手だ。

うちにはいろんな楽器がある。
ときどき練習する。
どうやら猫たちは平気らしい。
ウクレレなんか、けっこう好きみたいだ。
近寄ってきてお行儀よく聞いているし、
弾きたがったりもする。

もちろん猫には、
音楽と音楽じゃない音との区別はできないけど、
気持ちいい音かどうかは、
人間よりよくわかっていそうだ。
猫がいやがる音を暮らしから閉め出したら、
人間もイライラしなくなるかも。

人気ブログランキングへ
タグ: 楽器
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 1

mito_and_tanu

リズムちゃんが弾いているのはウクレレ?
一所懸命に爪弾いてますね。
by mito_and_tanu (2011-03-05 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。